だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

エルデンリングプレイ感想part8~ラダーン戦で思ったこと~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

【PS4】ELDEN RING

【PS4】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

【PS5】ELDEN RING

【PS5】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

お久しぶりです!

歯の詰め物が取れて歯医者に行ったりしてました!

ダンボールはまだある!!

 

 

そんでもって「今日はエルデンリングの日!」とがっつりプレイいたしました。

前はどこまでだったっけ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

ほうほうふむふむ。

こんな感じですね。

今現在トロフィーボスは、マルギット、ゴドリック、ラダゴンの赤狼、獅子の混種、レナラ、騎士ローレッタ、祖霊、ラダーン、土竜マカールです。

レナラ、ローレッタ、ラダーン、マカールはお助けありクリアです。

リムグレイブとリエーニエはがっつり探索しております。

 

 

でね~

ラダーンさんなんだけどね~

弱体化した…とは聞いていたんですが、まさかここまでとは。

思ったよりあっさり倒せてしまいました。

LV62、生命力26、精神力23、持久力15、筋力12、技量18、知力10、信仰30、神秘10…でした。

もちろん味方を召喚しつつの戦いですが、攻撃もよけやすいし近付いても大振りだし、そもそも1対複数だし、なんだかな~という感じでした。

正直思ってたんと違う…つまんないな~と思いました。

 

でもね~

私はこれでやっとエルデンリングというゲームに入れた気がします。

やっぱり私SEKIROをどこかで求めてたんですよ。

なんとなく召還も戦技も魔法も祈祷も霊も「う~ん」って思ってたんですよ。

もちろんPSが低いから扱えなかったんですが、それ以上に「ゲームがつまらなくなるのでは?」とどこかで思ってたんです。

でもこのラダーン戦のおぜん立て感がすごすぎて「この感じで遊んでね!」とフロムが言ってる気がしてね~

弱体化云々というより、初手のあの距離感と攻撃を見てタイマンやる気起きないわ~

※個人的感想です。

 

フロムのゲームって「こうしてね!」がすごく分かりやすいんですよ。

ガワは最新だけど、すごく古のゲームっぽいんですよね。

SEKIROで言うと「まさたかなりぃいい」までの流れです。

うまく言えないんだけど、スッゴイゲームっぽいんですよ。

udo-n.hatenablog.com

 

なので土竜さんもサックリ金召還しました。

いいんだよ。

そこに金召還があるんだから。

これだって通過してきたイベントがあるからあるんだよ(たぶん)。

たぶんだけど、ガチガチやりたいならボスでガチガチやるよりお外駆けてガチガチ向きのダンジョンボスとやった方がいいんですよ。

たぶん。

そういうのも用意してくれてる(はず)。

ラダーンさんと土竜さんは後半はちょっとタイマンぽくなってるけどね~

レナラさんの時も無駄に召還してくるの「お前もやっとけ!」って事なんだと思います。

やったらすぐ勝てたもん。

 

 

ソロで戦ったマルギットさんが一番楽しかったのは、ただの私の性癖です。

 

 

というわけであるものをすべて使う感じで引き続きプレイしていきたいと思います。

「こ、これは…!」というボスが出てきたらまたタイマン張りますけどね~

一応最初はソロで行ってるんですよ。

土竜さんは最初のドテドテ出現でソッコーやめたけどね。

最初から2足歩行(気味)だったならな~

 

ああ、イケナイイケナイ。

私は「エルデンリング」を楽しみたいんですよ。

もちろん探索は本当に楽しいですよ!

引き続き頑張ります~