だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

エルデンリングプレイ感想part11~神肌の貴種さん倒したよ~

 

今は火山館をブーラブラしております。

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

【PS4】ELDEN RING

【PS4】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

【PS5】ELDEN RING

【PS5】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

 

 

下は溶岩なのにジャンプを多用させたりブラボを彷彿とさせる敵がキシャー!と襲ってきたり、とっても楽しかったです。

泣きそうでしたけど。

最終的に「ここにつながるんかい!!」という構造でビックリしました(特別なカギが必要ですココも長かった…)。

 

 

そんでもって中ボスの神肌の貴種さんを撃破!!

あれ…

貴種さんって攻撃がレイピア&黒炎(祈祷)…?

この戦闘スタイル私じゃないですかなんですか先輩ですかあああ教えを乞いたいいいい(爆笑)!!

※ちなみに武器は氷のレイピア(名前忘れた)&ペタ&神狩りの聖印です!

※さいきんやっと雷の祈祷も使い始めました!

…ってなったのでガチソロで倒しました。

お互い黒炎を投げつけあう様はなぜか感動しました(思ったより私の黒炎が効いたのであまり苦労なく倒せました)。

ありがとう先輩。

私も頑張ります。

 

それでね~

この貴種さんちょっと見た目が…

タコツボザムライさん(スプラ2のボス)なんです(もっとおドロおドロしいですが)。

そんでもってグルグル回って突進もしてくるんです。

いや~

おもしろかった…

エルデンリングである意味一番おもしろかったよ…

 

 

その後に火山館の最終ボスにも行ったんですが、さっくりやられた(武器だけ取ってきちゃった…)&マップがもっと広いことが判明したので「まだ早いのかな?」と思い、祝福開放したまま放置中です。

王都をちゃんとクリアした方がいいのかね。

メリナちゃんと別れたまんまだしな~(人形さんはポッケにいますたぶん)

毒沼のお城も地下もまだちゃんと攻略してないんですよね~

いつまでも終わらないよ…

なのにマップがまだまだ広くてビビってます。

 

頑張ります~