だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

エルデンリングプレイ感想part9~本が!片付いたよ!~

 

いや、引越しの荷物の話なんですがね。

おっさんおばさんなので、キンドルに移行しつつも古いお気に入りの本がチョボチョボあるんですよね~…

ようやく全部カラボに入りました~

すっきり!マジすっきり!!

アイロンかけられる気がする…うう…よかった…

 

 

そんなことよりエルデンリングですね。

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

 

【PS4】ELDEN RING

【PS4】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

【PS5】ELDEN RING

【PS5】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

もうええんやで!とバリバリ金サインを使い、土竜さんを倒してアルター高原に入った私ですが、こっちって正攻法じゃないのよね。

2枚ある割賦を集めればいいんですが、1枚しか持ってなかったんです。

2枚目はケイリッドのファなんとか砦にあるって聞いてたんですが、実はそこまで到達してたのでちゃんと探索することに。

※メッセージのおかげで経験値と竜の心臓いっぱいもらえました!

 

しかしさ~ここの砦の敵がなぜかすごい強いのよ~

鳥人間集団&お化け騎士&ネズミ軍団…

地味に地味に倒して無事に割賦を手に入れた(タリスマンもあった)んですが、なぜかお化け騎士団とやり合っている時に2回もお助けに呼ばれてね~

しかも何もしないうちに「倒しました!」ってなってすぐ帰ったんです。

戻ったら「同じ場所で敵全復活&スケルトン霊さん消失(再呼びも不可)」…

やられるよね…

そりゃやられますわ…

呼ばれるのは構わないんですが、敵とやり合っている時はなんかうん…空気読んで!って感じでした!!

あと割賦が予想以上にでかくて「円盤!」って感じでした…

 

 

後は侍さんが亡くなってて、侵入してきたエリオノール?さんを倒しました。

どういうことだってばよ。

両刃の武器カッコイー!でも持てない!

あ、なんか死のなんとか?とかいうナイフ?も手に入れました。

素早い敵がいて倒したらもらえた~

レベル的に使えないのが多い&重量制限キツイ…からちゃんと見てないのよね。

 

今は氷がピュッとでるレイピアさんと、光ってるパタさんを使ってます。

パタさんがもうちょっと長かったらな~

パタさん重量0で信仰で攻撃力上がるので助かってます。

レイピアさんは強攻撃(氷がピュッとでる)が遠距離魔力節約用に非常に役立ちます。

何回かやると凍って大ダメージ出るときあるしね~

ただ技量をさほど伸ばしていないので、今後どうしようかな~という感じです。

 

 

あとは風車ばっかりの楽しそうな村につきました!!

予想通りに上にボスもいたけど、スケルトンさんがいると全然怖くなーい。

なんか伸びーるボスでしたね。

同じ黒炎魔法使ってきたけどお仲間なのかしらん。

 

あとは目についた坑道をこなしてたら喪色の鍛石が1~4まで買えるようになりました!

でも普通の鍛石の3が欲しいんだよね…

普通のはどこの坑道のボスを倒せばええんや…

 

 

これぐらいですかね。

探索楽しすぎてね~

片付いてきたし今日もエルデンリングやるぞー!

その前にダンボールしばろうかね…

それでは~