だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

また歯医者に通っております~ダメでも少しでも遅らせるために~

 

詰め物が取れたよ!

そして中の古い虫歯が進行してたよ!

私の口内はめちゃくちゃ状態が悪いのにコロナでいろいろサボってた&かぶせの下は再発の可能性が高い…のコラボです。

すまん北の大地の先生…

 

udo-n.hatenablog.com

 

引っ越して歯がどうにかなるの2回目なんですよ~

というわけでまたブラッシング頑張ります…

でもさ~

口内環境悪い人は頑張っても頑張っても…

いや…

与えられた条件で人は生きていかないとアカンのだ。

少しでも良くなるように頑張ります。

いや、良くなるなんておこがましい。

せめて現状維持…

少しでも悪化を遅らせたい…

 

今通ってる歯医者さんは歯医者さんも衛生士さんも若くてピッチピチでね~

一所懸命に説明してくれると「おばちゃんも頑張らないとアカン」って思いました。

経験不足なのでは?という不安はありますが、代わりに丁寧なんでどっこいどっこいかな~

 

 

結局はいかに習慣化するか…!に落ち着くので自己責任ですしね。

 

 

今回、健診結果の説明を受けた時に「いかにモチベを上げるかも大事ですよ!」と言われてホーとなりました。

歯磨きにモチベとか考えてなかったです。

なんか考えよ。

ダイエットも同じだからなんとかなるだろ。

 

みんな歯磨いて検診行けよ!!

それでは~