だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

リングフィットアドベンチャーを再開しました~サイレントウォークって何~

 

オラ頑張る。 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

もう本当に最低限のプレイにしました。

リングの強度も下げて12。

ワイド気味にしていたサイレントモードも普通幅で軽めに。

アドベンチャーのステージ1から再開。

1日1面のみプレイ。

平日朝の夫が出勤した後にやってます。

今日で4日目で2-1(っていうのかしらん)に進みました。

前後のストレッチ込みで正味10分。

土日は休む。

週5で連続になるけどこの負荷ならいいだろって思ってます。

ガーミンではピラティス扱いにして記録を取ってます。

こんなに軽くやってるのに…

 

 

体痛いいいい~

ごっきごき~

 

前のようなひどい感じはないですがごっきごきやで…

 

udo-n.hatenablog.com

 

肩と股関節とお尻と裏腿が痛いです。

バトルは足中心で攻めてるから…

※私は健康診断で足の筋肉量が低いって言われてるんで…

 

 

そういえば同じ年生まれのランキングがあるんですよ。

モチベ上げるためにちゃんと見てみたんです。

それが子細に分かれてまして、技のワイドスクワットの回数なら何位!とかあるんです。

順位の分母はその行動をした人の数みたいなので(ゲームの進み具合に差異があるからね)、結構正確っぽい。

 

おばちゃんアラフィフ(年は秘密!)で発売した頃しかプレイほぼしてない。

ガチ勢ヤバいぜ…尊敬するぜ…とか思いながら(他の人のも見れます)、自分のランキングを上から順に見てたんです。

私が10位以内のやつがあったんです。

※分母は500くらいでそもそも少ないけど。

※基本の総活動時間(プレイ時間)のランキングは5000人中の2500位くらいです。

正直ギョッとしました。

それがサイレントウォーク。

サイレントジョギングじゃない。

サイレントウォーク。

存在がまず「ナニソレ」状態。

 

 

私、歩いてないんですけど!!

失礼!!!

 

 

そりゃあサイレントモードはスクワットだと思って最初の頃はワイド気味にしてゆっくりやってたよ!

だってそうじゃなきゃサイレントモードにする意味ないじゃん(2階ってのもあるけど)!

今も「足は肩幅ぐらいで椅子に座る感じで~」って頑張ってるよ!

プレイヤーキャラのお尻が赤くなるように頑張ってるよ!

でも走ってるつもりだったの!

駆け抜けてるつもりだったの!

ブーブー!!

異議あり!!

うーん!?

そういえば髪が全然燃えてなくて「ナンデこんなにゆっくりなんだろう??キッツイ!!!」っていっつもなってた!

※もちろんコントローラー設定はちゃんとやってます…

それだ(バカ)!!

 

たぶん「お尻!落とす感じ!」が自分の想定より浅いのかな。

そもそも運動神経いい人は「サイレントウォークが自然発生してないor自発的にやってる」んだろうなぁ…

まあいいか(分母少ないけど上位だし)。

 

 

というわけでサイレントウォークで同年代1位を取ることを急遽追加目標にしたいと思います。

というかアドベンチャークリア時のお楽しみにしようっと。

サイレントモード自体の分母が少ないからガチ勢さん狙い目ですよ。

ガチ勢さんが本気で頑張り始めたら諦めます。

私は運動継続が真の目的なんでね。

 

ボチボチ頑張りま~す。