だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

真面目にリングフィットアドベンチャーのプレイ感想書くpart3~後半ゼノブレ話~

 

 

重い腰を上げてプレイしまして週1プレイは確保いたしました。

そんな自分をほめたいと思います。

よくやった!

 

 

※ネタバレが嫌な方は以下略。 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

頑張ったご褒美なのか初めて「これおもしろいよー」というミニゲームに出会えました(今までぶっちゃけなかった)。

パラグライダーで降りていくみたいなやつです。

ジョーワンさん(確かそんな名前の四天王)が出てくるあたりのヤツです。

 

まんまゼルダ。

ブレワイじゃなくてスカウォっぽい。

おばちゃん「うひょー!!」ってテンション上がったけど1回目は無事に失敗しました。

ゲームとしては特色ないなーと思ってたんですが、公式が公式イジリしている!と勝手に認定するとすごく楽しくなってきました。

スムージー作る度に「ピクミンかよ!」って突っ込んで楽しみたいと思います。

 

 

そう見方を変えるのよ…!!

※個人的な楽しみ方なので流してね!!

 

 

そうすると、鹿もブレワイを思い出すし、フラミンゴさんはあつ森家具にあるし、桜も空中に飛ぶ胞子みたいなのもどっかで見た気がする。

あの箱もスプラの前にドンキー(バンジョー…??)が壊してたんじゃないの。

どっかにそんな感じのまとめないかしらん。

なかった…

詳しい方お願いします…(私MSX育ちなんで…)

 

 

おかげ様で今日は右肩が痛いです…

 

 

そんでもって今悩んでるんですが、リングフィットって毎日やってもいいのかしらん。

筋トレは毎日はダメだよー部位別にやればちょうどいいよー腹筋は毎日でもいいよーぐらいの知識はあるんですが、それって私みたいなヨワヨワなやつでもそうなのかな。

習慣化したいから「風呂前にやる!」的な感じにしたいんですがどうすっぺ。

サイレントモードだとスクワットを毎日している感じになっちゃうよね…

でも私のサイレントモードスクワットはそんなに高負荷じゃないからなぁ。

効率よりやるかやらないかの方が初心者は大事だと思うし。

筋肉痛が出たらやめようかな?

そもそも毎日やるのも怪しいし、悩む前にやるか…

※毎回前の記事みたいにグダグダした感じになってやっぱり反省してギリギリ運動しているおばちゃんなんでゴメンな。

 

 

最近やる気がしょぼくれているのはぶっちゃけ年とホルモンバランス的な感じもするんですよね…

リングフィットやったら気分晴れないかな~

今週のファミ通のゼノブレイドリメイク関連の記事みたらちょっと泣いちゃったりおばちゃん不安定なのよね。

ほら友達との再会だから。

 

※ちょっとおかしい人の記事だよ!

※ネタバレ嫌!!って人は読んじゃダメだよ!!

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

※記事を読み返したら昔から泣いてた!!

 

そのわりにゼノクロ途中だったりゼノブレ2の追加コンテンツ全くやってなかったりひどいんですが…

ゼノブレイドはいいよ。

みんな買ってプレイしてね!!

 

 

 ※私はたまたま在庫があって定価で予約出来たんだ~

 

リングフィットと見せかけてゼノブレ話になりまして申し訳ありませんでした。

メリアちゃんの追加話があるだけでもうナンボでも出す…!

でももう1回やれるかなぁ…

まずはデモンエクスマキナとゼノクロとゼノブレ2追加コンテンツやらないとアカン…

そうこうするうちにラスアス2来ちゃうなぁ…(遠い目)