だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

NintendoSwitchを修理に出しましたpart2~後半は更年期とかダイエットとか~

 

 

※後半はおばちゃんの近況なので、修理についての情報を知りたい方は読まなくてもいいです。

※いつものグダグダしたやつです。

 

 

コレの続報です。

 

udo-n.hatenablog.com

 

ニンテンドーから「受け取ったぜ!いまから故障してるかチェックするぜ!」の旨のメールが届きました。

「届いた日から3~5日以内には連絡するから!」って説明に書いてあったんですが、9日午後に発送して翌日か翌々日に届いただろうから妥当ですね。

私の愛機をよろしく頼むぜ。

 

ファン交換じゃなくて「エアーダスターっしょ」ぐらいで済むといいんですけど…

でも「初期型だし一応交換しとくか…」っていうパターンもありそう。

何でもいい…

2022年さえ乗り越えられればいいんです…

スプラ仕様の新型が出そうだし…(妄想)

 

返信不可の事務メールなので、手書きの修正メモで支払がクレジットカードに修正されるかどうかはいまだ不明。

このまま金額確認等のメールが来なかったら代引きになるんじゃないかな。

自分が失敗しておいてアレだけどめんどくさ…

 

 

 

~ここから更年期&ダイエット話(グダグダ)~

 

 

 

しかし、Switchがないと時間がまったりと過ぎ去ります。

リングフィットをやらないと…!という焦燥感がないからな。

一応忘れてはいない。

※ぶっちゃけ夫のSwitchで出来るんですけど考えないようにしています…

 

ピクブルはようやくレベル18になりました~

まだ岩ピクミン来ないのよね。

年明けからまた地道に歩いてスーパーに行っております。

少しづつ頑張りますわ。

 

年始に2kg太ったわ~と騒いだんですが、食事の調整をしたらすぐに1kg減りました…

あとの1kgは以前からの変動でよくある数値なので、まあじっくりいきますわ。

私の人生で成人以降これ以上体重が軽くなったことないので、やっぱり運動が必要だと思います。

軽くなるというより締まりたいしね。

ぶっちゃけ年明けからランニング復活する気満々だったんですが出来ていません。

寒い時の方が走るの気持ちいいんだけどね~

またウェアを着る所から始めたい…

 

更年期のせいか本当にやる気がホルモン状態によってしょぼくれるのよね…

最初はどこかで「そんなん甘えだ!なんとかなる!」とか思ってたけど、もう諦めた。

自分が自分にお局的な無理を強いるのヨクナイダメゼッタイ。

女性的な周期もガーミンで記録してるんだけど、完全に調子のいい時って本当に3日ぐらいっつー…

大体だるいか腹が痛いか眠れなくて疲れてるかイライラしてるか意味なく落ち込んでます。

最近は我慢しないで短時間のお昼寝を取るようにしています。

反抗期みたいなホルモン変動によるもの=どうしようもない…と考えると無理しないで休もうと思えるのでお勧めです。

 

あとはサプリが効いてるようで良かったです。

上に書いた不調が「なんとかイケる」ぐらいまで薄まる感じになる気がします(なくなりはしない)。

あ、月1回の腹痛は痛み止め飲むよ~

 

※ほぼ変わってませんが鉄は半日分を毎日飲むようになりました。

udo-n.hatenablog.com

 

私はPMSが強まったタイプなのでチェストツリーが効いたみたいなんですが、何年かたったら「漢方追加で!(まだよく知らない)」になるんやろか。

エクオールは手指のこわばり?にテキメンでしたおすすめ(ゲームのやりすぎの可能性があるけど…)。

今はまだ1日分の半量で済んでますが、これが全部ちゃんと飲まなくちゃいけなくなったら予算ががががが。

ツライ。

あ、なぜか夫といると不調が軽くなります(マジ)。

ラブラブだからかしら(惚気テロ)!

 

 

そういえば自宅の体重計と健康診断のガチ測定で筋肉量…というか筋肉量が多い部位に差異があった(自宅は体幹が筋肉ない、ガチは下半身に筋肉ない…になりました)んですが、自宅の体重計で計る時でも手足を軽く湿らせると、差異が少し無くなりました。

自宅でもギリ標準の筋肉量にもなったのでちょっと嬉しかったです。

手を洗って軽く拭いて、その手で足をぬぐう感じです(水ダラダラは嫌なんで)。

 

うちの体重計は最近新調してこれです。

心拍まで計るから、今の時期は「サムサムサムイ!」ってなるけど、測定内容が充実していて楽しいです。

タニタのアプリ&ガーミンのアプリ&あすけんのアプリ&iPhoneのヘルスケアを無理くり連携させてる感じです。

最初に準備が必要になりますが、生体記録(というの?)がいつの間にか積みあがるっていいですよ。

モチベ上がるもん。

ああ…ガーミンのランニングウォッチがいまだに宝の持ち腐れ(自覚ある)なんで、やっぱりランニング頑張りたい…

そうだ頑張るためにも新しいランニングシューズ買っていいよって夫が言ってくれてたんだった…(忘れていた)

 

 

というわけでそろそろ頑張りたい所存。

こうやってダラダラ書いて逃げ場なくしてモチベを上げていく所存。

いつも同じこと言ってゴメンの所存。

片付けも…は定期です。

それでは~