だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

NintendoSwitchを修理に出しました~ファンがうるさい~

 

パラダイスキラー5時間ぶっ続けでやってたんだけど、その間もファンがずーっとゴーゴーうるさくてね。

排熱は昔からそれなりでしたけど、もっと悪くなった気がしてね。

発売日初日(2017年3月3日…もうあれから5年…)に買って相当酷使してきたのに特に今まで問題もなかったので、寿命かしらん&自分でエアーダスターかけちゃおうかしらんとも思いましたが…

 

※思い出のあの日。

udo-n.hatenablog.com

 

無難にニンテンドー様に送らせていただきました。

2022年のラッシュに備えたい。

保証期間はすでに終わってますので、たぶんファン交換だけなら5,000円ぐらいじゃないかな。

 

ちなみにニンテンドーダイレクト経由で申し込むと、5%引きになるしクレジットカードで支払い可能になるので「便利やん」と申し込んだんですが…

申し込み時に見積り連絡希望金額を「0円でもいくらでも連絡寄こせやコラ」ってしないと「連絡来ない=カード使えない」みたいで失敗しました…

「この金額越えたら連絡頂戴!」にチェックしたらその金額越えないと強制代引きみたいなんですよね。

意味ないやん。

 

でも、任天堂のヘルプで「なんか間違ったら直したい所を書いてメモ貼って置いて!チェックするから!」みたいなことが書いてあったので「クレジットカード使いたいんで金額がいくらでも連絡希望っすサーセン」的なメモを貼り付けてみたんですが、どうなるんでしょうか。

噂の神対応してくれるのかしらん。

それで代引きだったとしてもちゃんと払いますサーセン。

 

 

PS5はあるから面白そうだったゴッドオブウォーやっちゃおうかしらん。

夫に譲っちゃったんですけどちょっと触れた感じは「おもしろそう!」だったんですよね。

水増し敵がただただ多いパターンだったら嫌だな~と思ってたんですが、マップごとに趣向が凝らされていて面白そうでした。

先日クリアした夫によると意外とサクサク進むよ!息子強くするとイイよ!との事なので、クリアだけならそんなに時間もかからなそうなので悩んでます。

ぶっちゃけストーリーメチャクチャネタバレしてる(脇で見てた)んですが、ICOなんかを参考に作られている(インタビューで言ってた)からなのか、ストーリー的な魅力というよりは「関係性が深まることによる変わるアクション的楽しさ」が主体っぽいからいいのかなって。

 

でも転勤するかもしれないからな~

もうちょっと悩むか…

それでは~