だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

MHWIB感想(復帰しました)part16~アイツの天鱗でないよ~

 

あつ森を1日放置しての深夜起動したらあの人が来ちゃってビビりました…

もう来るんかい!ってなった。

おかげ様で貯まりに貯まったマイルで工事事業者にもなれました。

もう沼しかない世界に突入だい!

ちょっと飛ばし過ぎた感がなきにしもあらず。

もう少しまったりやればよかったな…

イースター家具もあんまり好みじゃないけどほぼ集まっちゃったのよね…(たぶん)

 

 

いや今回はモンハンです!

 

 

 

 

イヴェルカーナさん2回目をソロで安定して狩れたので、心臓バクバクさせながらマルチにも参戦してみました。

ビビりなのでまずはハンターランク高い人がいるフリークエの3人目に救援参加(そして4人目さんも来ましたよかった)。

 

あれ…?

私、意外と活躍してる…?

ちゃんと傷つけて転身着て壁ドンもするし頭殴って転倒させたし(マジ)音色切らさないし氷耐性基本30越えだからダメージも受けてないし結構イケてない…?

つーか4人もいると尻尾ザクザク全然来ないいい楽ちんんん!!

※寝ているモンスに響周波3タメは練習したけど出来ないままです…

※アレ難しい…

 

というわけで何回もイヴェルカーナさんマルチで回したよ!

だが2人狩りは怖いので3人目からの所限定で参戦してました。

一緒に狩ってくれた人ありがとう~

楽しかったです。

帰ってきた夫にひと狩り見てもらって「ほら!活躍出来てる!」って自慢しました。

※めったにないから…

 

 

そんでもって意気揚々と次の任務クエに行ったんですが…

乱入組の助けもあって、サックリイケたんです。

でもバゼルさんの天鱗でなくて…

何回もやってると乱入組がウザくてね。

乱入組がしつこく追いかけてくるから、痕跡も集める暇なくてバゼルさんフリークエも出ないし…

バゼルさんはもったもたして狩ってるから、マルチ行くのも憚られるしなぁ…

 

いや、次のヴァルハザクさん用にもうちょっと防御上げたくて、耳栓ありの頭装備を作りたかったんです。

でもな~無視して行っちゃおうかな~

ワールドの時も古龍は苦労した記憶がないから、瘴気耐性をつければ大丈夫な気もするんだよな~

珠でなんとかするかのう…

そろそろスキルがあれもこれも欲しくて困ってます。

古龍の装備でいいの出るかな~

頑張りまーす!