だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

MHWIB感想(復帰しました)part4~もうガチか初心者しかいない~

 

ぴーひゃらら。

おばちゃん笛しか持ってないし出来ないよ!!

あ…ボウガン系は思い出したらイケるかもしれないけど…

今回は武器が笛しかないから…

ゴメンな!!

 

 

今、アステラ祭をやってるんですが、大感謝チケット?感謝チケット??でものすごーくヒラヒラした防具作れるんです。

※なんかのアイテム出る確率が上がるらしい

※お祭り中だけ??なの???

 

コレ、私の持っている装備の中で一番防御力高いんです。

なので、必須の笛維持とか体力とか気絶とか耳栓とかを乗せつつ、とりあえず最低特殊スキルが発生する3種を着てるんですが…

恥ずかしい。

これで救援行くのも呼ぶのも恥ずかしい。

基本ソロなんだけど…マルチやりたいときもあるからさ…

なんか勘違いしてネグリジェ着ちゃったおばちゃんみたいになってる…

重ね着でごまかそうかな…とも思ったんですが、何を着てるか分からなくなって重ね着面倒くさいんだよね~

キメラ(※防具の種類がバラバラの事)の方がかえって「恥ずかしいから頑張ってあの防具作るぞ」ってヤル気が出るというか…

しかも、アイテム取得率が上がるのがクエストの最初からいる時だけみたいなんです。

救援行ってもスキルが役に立たないって事だよね??

意味ないし!!

 

 

そう~

救援もさ~

もうガチンコマスターランクの方々しかいなくて、めっちゃ入りづらい。

意味のないネグリジェ着て、下手糞な笛って最悪じゃない??

しかも私の武器使用記録が笛のみなんですよ。

なんか笛に思い入れあり過ぎるヤバい人みたいじゃない???

いや、ぶっちゃけメンドウクサイ所があるけども!!(認めた)

入れねえ~

入れねえよ~

みんな武器名が怖いしさ~

 

救援呼んじゃおうかな~とボーン笛さん(攻撃力高い&個人効果高いのでいつもはコッチ)じゃなく石笛さん(サポート効果高い)を担いでいくも、あまりの自分のグダグダさにやめる…というのを繰り返しております。

思い返せば前から苦手なモンスほど救援頼めなかった…恥ずかしくて…

 

なので苦手なリオレイアさんも、ソロでコツコツとクラッチして殴っております。

飛ぶモンスはクラッチで殴れるようになったとはいえ、やっぱり苦手なんで…

あと、私はモンスがひるんでいる時と怒っている時と普通の時が区別がつかない(ハンマーの夫も「俺も!」って言っていましたダメ夫婦です)ので、よく落とされます。

暴れてるう~の時もクラッチをして殴るスタイルです(当たらないよりよかろう!!的な)。

それと、全弾発射が出来ない。

壁にぶつ…ける…??

専用クエストでは出来ました。

でも慌てると出来ないよおお~

練習しないと…

 

 

夫はデスストが大詰めなんですが、時間がないのでIBは諦めようかな~と言ってたんです。

でも、昨日飲み会から帰ってきた時に、リオレイアさん相手に逃げまどう妻(夫が飲み会なのでぶっ続けプレイ中)を見て「楽しそう…」とちょっと悩んでいる模様。

やっぱりモンハンって「ヤバいヤバいヤバい!!」って回復薬飲みながら逃げてる時が一番おもしろいよね…下手の楽しみ方かもしれませんが…

 

ちなみに私の進行度合いは「牙虎さんをどうにかしてね!」って言われてるけど、マスターランク2の吹き出しフリークエをこなしてる所です。

捕獲…やりたくない…(脳死で攻撃したい人です)

まだまだやで~頑張ります!