だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンライズプレイ感想part6~集会所星6に上がりました~

 

 

※ネタバレ注意な!

 

 

 

 

珠…珠って作らないとダメなんですか…?

ワールドみたいに抽選じゃないの…??

ええ…

あといつになったらマカ錬金テーブル来るんですか。

まだ指定してしか作れないんだけど…

笛的に「笛吹き名人+スロ3の穴ひとつ(言い方あってるかしらん)」が来たのでもう作ってない…

攻撃欲しいよ…

 

 

ネットの人たちクリア早すぎて参考にならないわー

もうすぐ80時間だけど、全然先が見えないっす。

なにかアプデがあるそうですが全然関係ないわー

 

おばちゃんマルチに頼りすぎて金欠中です。

あれ4人でお金割るんだね(当たり前)。

なんとかストーンとか金属卵系はマメに交換したり巣から取ってるんですが足りません。

乙が怖いから防具の強化をバンバンやっちゃうんですよね~

今までクリア後しかマルチ参戦したことないから金欠ってなった事がなくて、防具が強化できなくて「!!!!?????」ってなりました。

村クエ潰すか…

 

 

あ、ようやく置物当たりました!

やったぜ!

 

 

緊急クエや怖いモンス(リオリオ夫婦とかジンオウガさんとか)は夫と2人で行くんですが、星5の緊急クエ(勝つと星6に上がるヤツ)のタマミツネさんにヒイヒイ言わされて楽しかったです。

私→夫の順番でやったので、私は昇級してもう少し防御を上げていったにもかかわらず、夫が受けたタマミツネさんクエストでガチに夫婦それぞれ2乙して「モンハン始まったな!」ってなりました。

 

あー楽しい。

 

乙があるから楽しいモンハン。

夫婦げんかになりますけど!(大体粉塵のことで)

 

 

また「あのモンス安定して倒したいからあの防具とあの武器とあのスキル発動させたいからあのモンス倒して素材集めたいからまずはこの防具とこの武器とあのスキル発動で妥協しようと思ったらお金と素材と珠がないからあのクエスト回さないとアカン(永遠に繰り返す)」になってきました。

そういえば「卵クエで2個運搬」って聞いただけでやる気をなくしています…

翔虫があるから楽なんだけどね…

謎岩も出ないしな…

その昔、卵を運ぶと道を塞ぐ大岩が出現するという謎現象がありましてね…

なんでギルドは調査しなかったんですかね…

頑張ります…

 

 

あと百竜笛の第2段階がサッパリ表示されないんだけど、あれは百竜クエストにしか出ないモンス素材なのかしらん。

夫と「なんでだろうね~」と言い合ってます(調べろよ)。

まだアワアワするのでマルチは行きたくないけど、下位なら大丈夫かしらん。

とりあえず夫と行ってみます!

 

まったり頑張りまーす!