だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンライズ感想part7~百竜武器2段階目が出来た&金策~

 

 

※ネタバレ注意な!

※金策の説明で間違いがあったので修正しましたゴメン!

 

 

 

モンスターハンターライズ -Switch

モンスターハンターライズ -Switch

  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: Video Game
 

 

夫婦でプレイしていた時に、夫が…シンエンク?(モンスを引き付けて離さない白い煙を纏わせてくれるスカンクみたいなやつ)でモンスを連れてきてくれたんですね。

開幕躁竜!夫かっこいい!みたいな感じだったんです。

どうやるの~と教えてもらう妻。

 

妻、さっそくマルチで真似る。

 

初めての時は連れてきて開幕躁竜!(を誰かがやってくれた)出来たんですけど…

調子に乗ってまたやろうとしたら…

うん…

連れてきても躁竜はクモ(躁竜状態にすぐ出来る環境生物)がいないと即座に出来ないみたいで…

それか翔虫技をかけるとなりやすいみたい??

最初の時は誰かが技をかけてくれたのかもしれん~

一瞬阿鼻叫喚になりました!

リオレイアさんだったからな!

あの時はすいませんでした(低頭)!

もうちょっと理解が及んでからやります…

 

 

そんでもって百竜武器2段階目はヌシリオレイアさんを倒せばイケました~

めんどくさがって夫婦で毒無効珠作らないで参戦したので初回失敗。

2回目はキレながらもクリア(珠作れよ)。

猛毒って今までもありましたっけ?

ていうかあれが猛毒??

毒無効珠×3個でも猛毒ならかかっちゃうのかしらん。

ええ…メンドウ…(本音)

 

百竜笛は「回復最高!」ってネットで言われてるのに、欲望に負けて攻撃旋律をつけてしまいました。

攻撃特化型笛はロマン。

いいの。

お金貯めて2本目作ればいいから…

今もお金なくてナルガ笛(旋律いいけど攻撃力…)作れないけどな。

笛の見た目が今回いっぱいあって楽しいんだよね!

素材も貯まりやすいし!

金策ってあるのかしらん。

(調べ中)

上位(下位でも可)探索クエストで鉱石増殖中(クエストクリアごとに増殖するものが変わるので注意※闘技場失敗が早いそうです)にハンターレザーS装備×3(地質学レベル3発動)で水没林をキャンプ(サブキャンプ1も開放すると短縮出来て採取ポイントが増える)から鉱石ポイントを5分以内(5分以内にクエストクリアすると次の探索クエストでも鉱石増殖するんだってー)で周回するだと…?

そんでもって鉱石を売る(素材で必要な分は取っておくように!)…そうな。

めん…

どう…(本音)

頑張ります…

SEKIROでも回生ポイント貯めてたからね…

余裕ですよ…

 

連射パッドで無限増殖で稼ぐ方法もあるってさ。

さすがにこれはアプデでなくなるのかね~

アプデ内容はまだわからないんですよね?

夫と一緒に動画見るんだ~

 

まあ素材もまだ足りてないんで狩りもしつつ金策も…って感じですかね。

 

頑張りまーす!