だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンライズプレイ感想part11~赤星7の百竜夜行を夫とやりました~

 

 

※ネタバレ注意な!

 

 

モンスターハンターライズ -Switch

モンスターハンターライズ -Switch

  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: Video Game
 

 

赤い星7のやつの、ヌシレウスさん&ヌシ…ディ…??角大きい人!をやりました。

ようやく百竜笛2本(攻撃旋律&回復旋律)も最終強化できました~

 

夫と2人で百竜はやってるんですが、最初のヌシレウスさんで敗北しまして…

今回はきっちりお勉強してから向かいましたらサクサクと終わりました。

 

  • 2ターン目が終了したら、第一関門が突破されてなくてもモドリ玉で戻って最終関門マップに行き、設営準備をする。
  • ヨモギちゃんは最強なので3ターン目のヌシ単体の時に出す(ダメージを集中できる)
  • ウツシ教官の能力は「躁竜をしやすくする」なので3ターン目のモンスでごった返してる時に出す。
  • カカシでおびき寄せてドリル当てるよ!
  • 門に向かうモンスはバリスタの後退弾をちゃんと当てとく。

 

…ぐらいですかね。

ドラ鳴ったら攻撃するとか躁竜とかは当たり前にやっての上です。

2人なので石炭回復はほぼ出来ない感じでした。

ヌシレウスさんは時間経過クリアで、ディ…角大きい人は討伐出来ました。

クリアすればいいからまあいいかって感じ。

NPCの効能分かってなかったのが原因です~

 

赤い星7ヌシタマミツネさんはまだやってません。

欲しい素材がないんだよね~

防具ないんだもん~

私は「あの防具作りたいよ!」でやりたくなるタイプなので早く出して欲しいです。

 

バゼルギウスさんの宝玉は…

もう諦めようかな…って思ってます。

掛け軸はね…

買えました…(買ったけどイラネ)

 

夫はチャージアックスに手を出したりして楽しんでおります。

私もランスさんやろうかな~と思いつつも「な、なんか弱いって言われてるし私がやったら本当にダメランスになっちゃってマルチさえいけないんじゃ…???」って思って出来てません。

怖いズラ。

あと地味にプレイ時間も160~170時間を超えてきたので飽きてきた…というのもあるかもしれません。

どうすっぺ。

 

 

夫はSEKIROもやっており、河原田さん(今でも名前覚えてるほどやられた)を撃破していました。

私より全然早くてちょっとショックでしたキー!

 

udo-n.hatenablog.com

 

夫のプレイを見てると色々な思い出がよみがえって涙が出そうになります。

半兵衛さんが「蟲つき」とか言うだけで「うううう」ってなります。

「スキルは考えて取らないとアカンよ!」と付箋がついた攻略本を夫に貸し出しました。

 

そういえば他の人の記憶??が見れるアプデがされていて面白かったです~

ヒント集みたいな。

ここでやられちゃうよね~のあるある感が満載でした。

 

 

もうすぐE3だしゲーム計画立てないとアカンかな~

さすがにゼルダブレワイ2の追加発表はあるんじゃないかな~と思ってるんですがね。

伸ばしすぎやねん。

メトロイドはいつまでも待つけどな。

それでは~