だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

MHWIB感想(復帰しました)part12~撃退したけど倒せない~

 

あの…シャランラ~ってモンスが倒せません。

ちなみに久々に完徹しました。

私がゲームに最近乗り気になれないのは、確実に時間が取れないと延々と出来ないからじゃないかしらそうかしら。

朝風呂には入って洗濯もして朝ごはんも食べたので、社会性はまだあるよ!

 

※一応ネタバレあれなので貼っとくね。

 

 

もちろんイヴェルカーナさんのことだよ!!

龍結晶の地から追い出すのと、セリエナからの撃退はなんとか初見でイケたんですが討伐がね…

あ、もちろん笛ソロです。

マルチ行きたいけどまだ武器防具がちゃんとしてないから…

余裕で倒せるモンスしか行けないです。

 

最初は氷耐性30にして、マッドボーン2さんで無撃積んで攻撃力上げて、防御力も800越えアゲアゲでいきました。

ダメでした。

防御力と攻撃力が下がるけど、氷耐性30維持のまま組みなおして、火属性のフランアマニーさん担いで行ったんですがダメ。

どっちもそう変わらず…というかフランアマニーさんの方がダメージ低い???

体力回復速度アップ旋律はイイ感じでした。

でも攻撃力のためにフランアマニーさんをもう一段上げるには、ディノバルドさんの天殻がいるんですよね…キツイ…

そもそも被弾が多いのと…なかなか当たらないのが悪いのよね…

2回とも時間切れなんだよなぁ。

 

 

色々調べたら「耐寒の装衣・改」が必須らしく…ええ…また凍ってるレイギエナさん&レイギエナさんとやりたくなくて放ってたよ…

普通の耐寒の装衣を改にするクエストなんですけど…メンドクサイ…

えーと後は…野菜定食食べて…

「転身の装衣」もいるみたい???

テオナナ夫婦クエをやるともらえるらしいんだけど、やってなかったのよね~

途中までやってたのであと一つなんだけど…

 

udo-n.hatenablog.com

 

今ならナナさんに勝てるかなぁ。

 

 

んじゃ、装衣を手に入れに行ってくるか…

防具…組みなおしか…(眠い)