だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンライズプレイ感想part5~上位に上がりました~

 

 

※ネタバレ注意な!

※笛しかやってません。

 

 

 

 

夫に手伝ってもらって2人でヌシくんやりましたよ!

アワアワした。

めっちゃアワアワした。

とりあえず初見討伐はしたからよかったのかしらん。

おかげ様でようやくモンハン始まりましたわー

夫はまた1乙してたけどな!

私も最後には「しっつこい!!!」ってキレながら1乙したけどな!

人の振り見て我が振り直せ。

です。

アワアワして回復忘れるのよね…

 

エンドコンテンツとしてソロでこれやり続けるのちょっとキツイね…(言っちゃった)

一度ソロでも百竜やってみてクリアしたんだけど、下位で2グループのやつだし、落とし物拾う余裕がなかったのでランクもアレだった(忘れたけど)し。

マルチに行く自信がないんだよね~

もうちょっと練習します。

 

 

笛としてはネットの諸先輩方が「イズチ防具だけでも下位はイケるよ~」って言ってたんですが、4やXやワールドの時もそうーいうの信じてひどい目にあった(ヨワハンはプロハンのいう事信じちゃアカンのよ)ので、自分なりに防具強化しながら下位も進めました。

生存大事。

本当は鎧玉ケチりたいけどケチっちゃアカン。

 

笛もちゃんと作れるものは作ってお試し。

攻撃力UPにこだわらず使いました。

いざとなれば音珠あるしね(今は震打派だけどな!)。

音の防壁持ち笛は使いこなせん&マルチにどーなの?なので作らず持たず。

百竜効果も素材がもったいなくてつけてません(百竜笛で使うのかなって思って知らんけど)。

 

下位マルチで活躍したのは属性状態異常無効(火水雷氷龍やられのみ防ぐので注意)があるミツネさん笛と、毒無効&体力回復小がある毒クモリ(オトモ交易でもらえるクモ)笛ですね。

正式名称忘れたゴメン。

※そこまでいくにはイズチさん笛(切れ味が一番いい)が良かったです。

攻撃力UPはないけど、属性異常や毒になった味方を即座に治すと治療せずに攻撃が続くのでさっくり終わる感じになりました。

ソロでも納刀してウチケシや毒消し(漢方薬も)使わなくていいから安心感パネエ~感じでよく使いました。

でも間違えて「カガチさんなのに毒無効笛持ってきちゃった!!尻尾びたーんイメージだけで毒って思ってた!(バカ)」って事もありました(ソロなんでそのままやりましたけど)。

ただ回復笛使ってて、たまに回復ない笛で行くと「なんか被弾多いな」って私でも思うので、ソロではあんまり持たないようにしようかな~って思ってます。

意外と回復小でも続けてると恩恵受けてるんだな~と思います。

 

 

百竜笛も作れるようになった(素材まだないけど)のですが、とりあえずは上位のマップを採集しながら様子を見たいと思います。

まずは防具をレベルUPしないとアカン。

生存大事(しつこい)。

地道にいきますわ。

上位に行く前に交易船も3つに増やして全キャンプも開放しました。

卵運搬してお団子も開放しました(あんまりいらなかった団子でした)。

当たり前の事をちゃんとやらないとヨワハンはモンスに勝てないんや…

大翔虫はまだ全部出来てないし、上位に上がったとたんにサブクエがまたモリモリでてきましたけどね…

メンドウ…だけどやらねば…それがモンハン…

 

 

そういえばマカ錬金が固定テーブル云々って何なんですかね…

いや意味は分かるんだけど私のテーブルはなんなのかやってみないと分からないんだよね??

(調べ中)

ま、いいか。

私レベルでは関係なさそうな話だった…

やりこんでる人ももう多いだろうから早く修正してもらえるといいですね。

攻撃がいっぱい出たら当たりぐらいの感覚で行こうと思います。

とりあえず素直に何も考えずマカ錬金やってみます。

それとは別に素材無限増殖もあるみたいですけど逆にメンドウなんやで…(おばちゃん感)

 

 

しかし今回は本当に素材が軽くていいよね~

私が集会所マルチじゃんじゃん参加デビューをしたのも大きいんですが。

最初から色んな笛を作れて楽しいです。

最後は百竜笛になっちゃうんだろうけど、下位はいろんな笛の種類やデザインが楽しめてよかったです。

ほら、ワールドはボーンさん一択でペタだったから…

 

これならランスさんもイケルかしらん。

下位のディアブロスさんを倒したら「こ、これはたぶんランスさん装備!」的な感じ(ガード強化ってそうだよね??)だったので、ちょっとやってみたくなりました。

村クエまだ残ってるしディアブロさんマルチで周回して装備作って行ってみようかな~(マルチには行けないからな!)

でも上位も行きたいしな~

忙しいな~

 

マルチで笛もあんまり見なくなったけど、ランスさんも全然見なくてつまらないんですよね。

私は下手なんで一種武器しか出来ないんですけど、上位マルチに行けばもっと武器種増えるかなぁ。

ワールドの時みたいに「この武器の人がいる!」ってクエスト選べたらいいんだけど、そうなると不人気武器は誰も救援来てくれない時もあるからね…

※ワールド笛での実体験です。

上手い人のプレイ見たいよね~

あ、出来ればみんなエフェクト控えめ設定(オプションで出来ます)にしてね!

何やってるか分からない時がすごいあるよ!

頑張りまーす!