だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

MHWIB感想(復帰しました)part7~響周波×3+追加演奏の意味がようやく分かりました~

 

この間は愚痴ってすいませんでした!

 

udo-n.hatenablog.com

 

おばちゃん実はSEKIROを128時間かけてクリアするくらい頑張り屋なんです(すでに人生の指標化)。

あと、ちゃんと睡眠耐性つけて行ったら、パオ亜種さんにはアッサリ勝てましたマジごめんなさい!!

 

 

えーと、今はナルガさんとディノバルドさんを倒したばっかりです(笛ソロです)。

初回で出会い映像挿入されたとはいえ、結構どちらも時間ギリギリでしたねぇ。

特にディノバルドさんは、ディアブロスさんが突き飛ばしてくれたおかげで間に合った感じ。

IBでは全てのモンスターが、体力&尻尾くるりん系攻撃&素早さ&横体当たりっぽい挙動…が多くなってる感じ。

最近面倒でお助け隊をナンパしていかないんですけど、今後はマメに連れて行かんと時間的にダメかもしれん(回復猫さんはいます)。

マルチ推奨なんでしょうけど、初回任務では立ち回りが恥ずかしくて救援呼べないわ~

苦手克服して捕獲中心スタイルに矯正すべきかなぁ。

でも古龍は罠効かんし…

 

後は視点変更どうにかせんとアカン。

ロックカメラってどうやっても外れちゃう(たぶんボタン押し込みすぎ)から使ってない(つーか使えない)んですけど、ディノバルトさん見失った時に「ちょっとなぁ…」と思いまして。

ナルガさんなら分かるけどね。

※調べたらIBから更にカメラ速度が更に上げられるみたいなので試してみます。

 

 

でも、そろそろ防具も武器もいいのが出てきたので楽しくなってきました。

ティガさん装備がいいらしいってのは知ってる!

頑張っていっぱい狩るぞ~

私は下手くそなんで、基本生存スキル全振りなんです。

耳栓5は最低限!体力3も体絶3も最低限つける!!回避距離3もつけてる!!!なんだったら加護3もつけてる!!!!本当は防御もつけたい!!!!!(笛維持2は当然なんで)

回避性能より回避距離派なんだけど、笛の移動速度上がったから回避性能の方がいいって本当ですか。

ナルガさんも作っといた方がいいかなぁ。

本当は憧れの火力スキルもつけてみたいんですけど、意味さえよく分かってないんだよね~(つけたことがないから)

ネットで見ても笛の推奨スキルって「笛による!」ってオチばっかりなので、よう分からんとです。

切れ味上がるやつ(名前知らん)は好きです!!

どこで調べても物議を醸しだしている広域は、秘薬に効かないって聞いて意味ないやんって思うんで私はつけてませんが、好きな方はお好きにって感じです(笛は鈍器だし!攻撃しないとアカン!!)。

武器ははボーン笛さん(マッドボーン1)と石笛さん(スフォル2)しか作ってないんだけど、まだいいかな…

 

 

後は響周波の3回連続後に出るやつを寝ているモンスに当てる…ってやつ…

調べて初めて知ったんだけど、響周波って連続で出せるのね…

いや、響周波って何かの旋律(△△とか)+L2+〇で1回しか出せないと思いこんでて、必ず別の旋律が間に入るのにどうやって…??って思ってたんです。

そこ!バカにしないように!一応おばちゃん下手くそだけどMHWで笛ソロ(使用率100%)でキリン倒してハンターランク解放してるから(すいません私にとってはすごい頑張ったんです)!それでも分かんないくらいなんだから!思い込みって怖いね!

※響周波の基本旋律はL2+〇です(だよね)。

 

どうやるの??って思って調べたら、最初は何かの旋律は必要だけど、何かの旋律(△△とか)+L2+〇+L2+〇+L2+〇の連続でイケるんだね~

で、その貯めた旋律を3回全部ちゃらら~と鳴らした後に、追加演奏(R2押すやつ!)をやると、一番強い響周波が出るらしいです。

それを寝てるモンスに当てるとすごい!らしい。

3回鳴らしてる分の響周波(出るよね??出ないの???)はワザと外して、追加演奏の響周波だけを当てるって事だよね??

ええ…メンドウ…(本音)

ミスったら超恥ずかしいし…(コミュ障)

 

しかしこれについては動画で説明しているのはいっぱいあったけど、文章で分かりやすく説明しているサイトがなくてちょっと困りました。

MHXの時も通常弾と貫通弾の違いを調べた時もそうだったんだよな~

 

※昔の記事だから、今は違ってたらゴメンね~

udo-n.hatenablog.com

 

いや、旋律なんだから連続で貯められるよ!お前の勘違いだろ!って言われるだけかもしれんが、そもそも「響周波すごいぜ!」って言うだけでボタン表記で説明しているサイトがなかったから…

モンハンってホント初心者に厳しいよね~

最近グーグル検索も、あんまりこう…大味なゲーム情報サイト(失礼)を上位に持ってくるからさぁ。

こういうサイトって、装備とかスキルとかも最終ボス付近で作れるおススメとかしかないから、初心者にはさっぱり役に立たないんだよね~

そもそも動画は時間かかるし、見るポイントを自分で注目しないとアカンから苦手です。

うまい人がやってる事は出来ないことが多くてねぇ。

私は初心者というより下手なだけだけど…

 

今度ソロで練習するかぁ…

そもそも響周波の出る位置がまだちゃんと把握できてないから…

壁当てはまだちゃんと出来ないけど、響周波連続が出来るようになれば、火力も上がるからソロでもアワアワしないで済むかもしれん。

 

頑張りまーす!