だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

MHWIB感想(復帰しました)part17~カビてる古龍さん倒したよ~

 

あつ森は小康状態です。

水やりに疲れた…

 

 

※ネタバレ嫌な人は以下略

 

バゼルさんと戦いたくなさ過ぎて、イベント防具を1個くらい仕込んで、護石と珠で耳栓5発動させて特攻しました。

大丈夫!

耐瘴珠4スロのやつ持ってるから瘴気は無効化してますよ(なぜかあった)!

 

 

イケた。

 

 

ヴァルハザクさんは本当にエエ子や…

飛ばないし…

カビだらけでかわいそうでした。

あと、小石とかない所ばっかり移動するのでぶっ飛ばし出来ませんでした。

それでもなんとかなりました~

でも、なぜかカッチカチに光って1回だけ乙しました。

ぐんぐん体力なくなったんだけど、床ダメージ発生してる…??

グレーっぽい所を踏むとダメっぽい。

いつのまにか体力がなくなってる感じが多くてちょっと焦りました。

炎属性&回復速度UP旋律のフランアニマーさんで行ったので、相性も良かったようです。

 

噂のパラドーラさん笛を作るのにヴァルハザクさんの爪が必要なので回したいんですが、前足を部位破壊しないといけないのよね~

ヴァルハザクさんに前気味につくって大変じゃないですか…

胞子ぶはああってやつに慣れないとアカン…

慣れたらマルチに行けるかなぁ。

調査クエを確認してもなぜかクシャルダオラさんクエしかないという…お前にはまだ会ってないよ!

どうせ笛を吹いても真の意味で風圧無効にならないんだろうから、風圧耐性防具も見繕っておかないと…

 

回復力UPスキルは便利なのでヴァルハザクさん装備もちょっと欲しいな~

あとはイベントベルばら防具も揃えて(火耐性高いのよ)バゼルギウスさんと再戦して、頭防具を作りたいです。

 

次はどの古龍さんとやるんですかね。

ジョーさんとは調査クエでしか会えないのかな…??

頑張りまーす!