だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あきらめてあつ森のプレイ感想書くpart3~村人が9人になりました~

 

ユニコーン君をナンパして9人(自分含めず)になりました。

ちょっとナルシスト気味の方でした。

離島でナンパできるのって1日1回なのかな??(その後はどうぶつが出現しなかったので)

今日もナンパしに行ってみよう…

 

 

 ※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 

最近はカバのゴンザレスくんがかわいくてしゃーないです。

ごつくて愛想がないけど仲良くなるといい人で…みたいな。

ウチの夫的な要素を感じてしまい(惚気テロ)見かけると話しかけてしまいます。

くれた服が予想外にかわいい感じなのもツボでした。

これがギャップ萌えってやつか…

 

ウチの夫も「にあうとおもうよ」って服をプレゼントしてくれるんです(惚気テロ2)。

ゲーム内だけど。

お返しに私は夫が集めている虫&魚フィギアを送り返しています。

夫は昼にプレイ出来ないので…

でも、スプラファンとしてはイカフィギアは渡せないけど(一番に作りました)。

イカよろしく~

 

 

そんでもって村評価4のままなんですが、正直個人的には満足いく島になりつつあるのでやることがなくなりつつあります。

  • 住宅街(各施設&村人宅&自宅&公園&キャンプサイトも集約※楽にプレイ出来るけどミッチミチ)
  • 果樹園(リンゴ以外各5本植樹&小道を抜けると中央にカフェあり)
  • 針葉樹林(木材切り出し現場っぽい雰囲気&野生の花畑※調整中)
  • 竹林(温泉もある和風&桜&竹系の石畳小道)
  • 花壇(バラと菊以外が各20~30本ほど&中央に遊歩道&3か所ほど休憩家具あり)
  • 海岸(灯台系&釣り大会家具系&スポーツ家具系&初期家具系を配置)

後は…調整中ですがキャンプ場(農場っぽい感じで)周辺に噴水花壇&ミニ遊園地&イースター家具展示会場&野生花畑その2(調整中)があって…

現在は坂part3を工事中ですが3段目の高さにゆくゆくプール会場作る予定です。

目下の悩みは怪獣&ロボットをどこに置こうか…です(まだ作れないけど)。

昨日はうっかりマイデザに手をだしてしまい、果実ごとの看板まで作ってしまいました(おしゃれ感はない系のヤツ)。

 

木と花は自然豊かな方がいいので散らしてます。

梨も木もプレイ中に「素材がない!」になった時に、果樹園や針葉樹林に行くのは面倒くさいので、梨は2本、広葉樹は4本ずつ散らしてます。

なんでかっていうとマイル案件が簡単になるんでね(果物は5個売り、伐採は10個確保なので)。

あ、桜が綺麗だったので例外として住宅街&花壇は街路樹的には配置しています。

紅葉の時が楽しみ~

 

既存環境を生かした島にしたいので、これ以上地形もいじらないから評価4のままでもいいんですが、スズラン欲しいしなぁ…

※評価5を維持するとスズラン生えるってネットで言ってたよ!

しずえさんに聞くと「柵!柵!」って言うから、村人の家の周りに各家と雰囲気があう柵を建てようか思案中。

家の脇が通り抜け出来なくなっちゃうけど…(ミッチミチなんで)

 

 

本当は私はお買い物三昧したいんですよ~

実際に買えないストレスをゲーム内にぶつけたい…

もう服は倉庫ぎっちぎちですが。

借金返さないと…

心配性なので各素材の在庫でもぎっちぎちなのよね…

竹のレシピもっと下さい…(余りまくり)

たぬきち商店が大きくなって欲しいけど、更に買い物がはかどってしまって家具が外置きになって評価下がりそう。

あ、飾ってる風にすればいいのかしらん(いまさら感)。

 

そんな所ですかね~

がんばりまーす!