だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

帰省して思ったこと~自分の顔が優しくなった気がする~

 

※惚気注意!!

※40代おばちゃんの惚気が嫌な方は見ないように~

 

 

今回の帰省で色々思うことがあったので覚書。

 

 

お盆休み中は久しぶりに色々出歩いたんですが、店員さんに非常に良い対応されることが多かったんですね。

なんでかな??と思ったんですが、私、いい感じにおばちゃんになってきたのかもしれん。

なんというか…新幹線を降りる時に窓ガラスに映った自分を「いいな…」と思えたんですよ。

電車の窓ガラスに映る自分って大体最悪じゃないですか。

でも、夫と一緒に久しぶりの遠出ということもあったのか、非常に…なんというか穏やかで優し気ないい顔だったんです。

年相応ではもちろんあるんだけど…

ちょっと初めての経験で、びっくりしました。

 

人当たりの良さそうな小奇麗なおばちゃんになってきたのかな~って。

いつもは田舎で同じ店しか行かないから分からないかったけど、今回本当に「へえ…」って思ったのです。

いい店員さんに当たった…というのもあるかもしれないけどね~

あと、ちゃんと人の目が見れるようになってきたからかなって。

※私は自分の容姿に自信がなくて人と目が合わせられなかったのだ!

※詳しくはブスから美人記事でも読んでね!

※夫に結婚後にすっぴん見せられなかったレベル(すでに美人評価得てた後です)

※闇、深い!!

 

 

ようやく結婚生活や転勤や主婦業にも慣れてきて、社畜時代の懊悩も取れてきて…

ブスから美人になったけど、それ故に美にこだわってたけど老化でぶち壊されて…逆に気が楽になって…

そんでもって結婚後初めて2年以上同じところに住めそう…っていうのが重なったからかなって思います。

 

まだ料理を作ってて手が震えるし、夜中に昔の仕事の記憶で眠れなくなるし、鏡を見て落ち込むし、田舎過ぎて孤独を感じることもあるがな!!

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

なんか…だいぶマシになったんですよ!!

 

最近、赤ちゃんや子供を見かけても「…(何とも言えない気持ち)」より「…(かわいいんじゃウギャー!)」に戻ってきたし。

これは本当に嬉しかったです。

子持ちの友達と交流が再開したり、高齢になったりしたら、また寂しさを感じたりするのかもしれないけど…

とりあえず、いい兆候かなって。

やっぱり時間薬が一番だね。

 

 

まあ、全部、夫のおかげなんだけど!!(惚気)

 

 

正直本当に幸せです。

足りないものじゃなく、あるものを見ようと言ってくれる人と、結婚出来てよかったです。

ブログでも何回も何回も幸せって惚気てるけど、それが確認出来た気が今回はしました。

仕事を辞めた直後に元同僚に「穏やかな顔になったなぁ」とは言われたけど、自覚はなかったんですよね~

夫の顔が穏やかに変わったのは分かってたし、よく周りから言われたけど、自分で分かるくらい自分も変わるとは思ってませんでした。

 

え?物理的に丸くなっただけじゃないかって?

それが少し痩せたんですよ!!

このまま頑張りたい…!!

 

つーか自慢かよ!って思った方!

このブログはそーいうブログでもあるんで諦めて下さい。

良い感情ほど忘れやすいから書き留めておくんやで。

タグに「夫大好き」があるんで察して下さい。

一応、注意勧告してるので…嫌なら読んじゃダメって言ったでしょ!

夫大好き!(〆)