だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

MHWIB感想(復帰しました)part9~ブラキディオスさん倒したよ~

 

もう捕獲でしか狩りできない…!!

 

耐爆珠が1個もなくどーすっぺと思っていたら、夫に「コロコロすれば大丈夫だよ!」と言われて行ってみたんですが、ひどい目に会いました(人のせいにする系妻)。

夫にブーブー言いながら(ゴメンね!)「粘液が溶岩と同化してワカンネーゾこれワザとだろ!!」と年甲斐もなくキレながら、なんとか捕獲。

蒼いリオレウスさんが一緒に戦ってくれました。

一度だけ溶岩ウナギさん…(調べ中)…ヴォルガノスくん!…も交じって阿鼻叫喚でした。

たまに私も巻き込まれたけどな。

 

足を引きずったら即捕獲スタイルが確立しそうです。

初見だと探す&ムービーで時間食っちゃってね~

10分くらい経っても見つけられず、これはダメかも~と真面目に思いました。

 

 

そんでもって新しい武器を作るためにドドガマルさんちーっすと狩猟。

正直痛々しい感じでしたが無事に素材をGETいたしました。

派生先の欲しい笛が…えーと尻尾刃の…ディノバルド君!…のなので頑張って狩猟つーか捕獲。

なんなのあの尻尾ぐるりん攻撃の範囲!とか言ってまたキレながら頑張りました。

 

出来ました!灼炎のフランアニマー!!響周波もちゃんとあった!!

変な音!でもカッコイイ!!でも今調べたら最終派生の攻撃力低いんですけど!!

まあ…いいか…カッコイイから!!!

 

次は最終強化でパラドーラって笛が強いらしいので、ボーン笛さんからアンジャナフさん素材で元になる笛を作ろうと思います。

頑張りまーす!