だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになった!(かも)part29~防音珠は出たけど鼓笛珠はでない

 

MHWです。

 

笛以外の使用率0だからか!!(パリーン)

いや、防音珠(耳栓1)も嬉しかったんですけどね。

 

苦手なリオレウス亜種さん(危険度2)の歴戦クエを回したら出たよ~

ホストなのに1乙して恥ずかしかったです。

笛が弱いんじゃなくて私が下手なだけですから…

リオリオ夫婦はすごく苦手なんですよね~

反省して装備を熱ダメージ無効&毒無効にしてから回しました。

 

なんと防音珠の他にも無撃珠(無属性攻撃強化)も出たよ!

おかげさまで憧れの無撃強化ヘビィボーン笛2さんが出来ました…!

耳栓3にして攻撃5(胸ドーベル&腰ネル&珠)+無撃強化だと…余裕の900超えの攻撃力っす!!

耳栓5だと攻撃3になっちゃうけど900超えだったと思う。

なんかとりあえず900超えたのは覚えてる!(ごめん曖昧で)

ボーンさんは防御力+10だから、ようやく防御400も見えてきました!

うひょーい!

 

あと、重撃珠(破壊王スキル)っていうのがでました~

部位破壊に有利らしいのでスロット空いてたら入れてます。

でもコレ、部位破壊しちゃったら意味ない(実質ダメージには関係ない)みたいだから、モンス選ぶのかな~

KO珠は今回マルチのスタン蓄積値が高いからあんまり…って聞いたので、持ってるけど入れてません。

ガンナーばりにコロンコロンしてる(回避距離3から抜け出せません)から、体術(回避等のスタミナ軽減)のほうがいいのかな。

そんな事より気絶無効かな…

本当は回避距離から卒業出来ればいいんだけど…

あ、耳栓卒業は無理っす!

悩むわ。

 

あ、マムさん4段階目(黄金の角破壊の最終バトル)には破壊王効かないんだって~

3段階目までは効くそうな。

ちゃんと装飾品変える…と。(メモメモ)

 

 

そうそう!

チャレンジクエスト(集会所の闘技場クエ)のガジャブー大脱走のヤツ!

 

udo-n.hatenablog.com

 

なんと笛がありまして、あっさりクリア。

2回目にはランクSも取れたよ~

わーい!

虫の頭装備出来たから耐絶2になりました~

あ、歴戦キリン対策装備も制作中なんです。

体装備も出来たけど、防御力は弱いんで考え中。

 

まあ、私でもコレなんでみんなあっさりクリアしてるんだろうけど…

どうやったか書くね~

始まってすぐに左側を走って奥に行き、モンスに気づかれないうちに奥のガジャブーさんを倒していきます。

気づかれる頃には半分以上は終わってるので、その後はモンスを罠にはめてる間に残ったガジャブーさんを倒すとイイ感じでした!

笛だと攻撃小upかけて、△打撃と〇打撃(2回当たる)の計3回当てると大体ガジャブーさん倒せました。

うっかりスカッた時はもう1回△でほぼいけました。

 

 

ちなみに最終目標は「ソロ笛で歴戦キリンさんを撃破してHR50解放!!」です!!

私にとっては高い目標やで…

まあ、本当に無理だと思ったらやめます(そこらへんは割り切り早いんで)。

どうなるかね~

マムさん胴も欲しいな~

頑張ります!