だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

ネットスーパー使ってたから買い物が億劫です~生活サイクル変えないとアカン~

 

北の大地の冬対策で培ったインドア修行(ナニソレ)が実り、買い物が苦痛になっています。

食材とか…生活用品とか…

北の大地では週一でネットスーパーを使ってたんですが、アレ便利なんよ…

食費は上がるけどな。

雪ヤバい&食材が同じものしかないストレス(意外とキツイ)解消のためにしてたけど、楽ってくせになるのよね…

今はもちろん頼んでませんが、買い物キッツーって感じ。

 

週一のネットスーパーで私の週2の買い物が無くなる感じなんですよね。

必須食材&重い食材(米酒系)が内訳なんですが、私が無理なく運べる事やそれぞれのお得なお店を周る事を想定すると、そんな感じ。

北の大地ではファミ通を買いに行く金曜日に、足りないものを補給するという感じでした(吹雪でもそれは行ってた)。

なので北の大地では必須お出かけは週1(ファミ通のみ)。

現在は週3(ファミ通含む)。

3倍。

しかもちょっと都会だからってメイクも前より手間かけてた…(最近辞めた)

プライムに入っているからファミ通買わなくてもいいんだけどね。

そこは課金みたいな感じなんで…

あと、強制お出かけイベント的な。

もともと出かけるのが面倒な質なんでな。

 

 

今の居住地は前よりいいと言っても、やっぱり移動は車になる地域なんですよ。

で、街的には古いので道路や駐車場はせまい…

正直、転勤になったばかりの時は目につかなかった住みにくさを感じ始めてます。

いや~人間って欲深いわ。

夢の国だ~って思ってたのにねぇ。

 

でも、どこもダメあそこもダメって否定的なだけにならないように注意しないとなって思ってます。

結局住む場所ってどこも一長一短なのは、転勤で骨身にしみてるわけで…

北の大地では夫の仕事の忙しさから、いい所を見つけにくくなってただけなのかなって思ってます。

それよりも自分の不便さを論理的に検証せねばならん(できるんか…?)。

 

なので、またまた生活サイクルを再考中です。

転勤する度に必要なんだなって思うことにします…つーかする。

ネットスーパー再開は家計予算的にちょっと無理なので、買い物に出かけることが「メンドクサイ…」にならないように工夫中です。

うちは雪の大地生活のおかげで、インドアする設備(プライムだのゲームだのホットクックだの)が非常に整っているのですが、今は災いして輪をかけて家から出たくなくなるだよね~

でも、今回の居住地では「家にこもる事を耐える」ことが必要じゃないんですよ。

そうするとただの「居心地がいい家」になって、日々の買い物で出かけることが苦痛になってる…んだと思う。

 

あと、アクティブな趣味を増やしたせいで時間がないです。

前はブログ書いてた時間に走ってるからね。

そうすると着替えと風呂と身支度と洗濯がハイ倍プッシュだ!!

意外と時間を取られるんだよな~

私の髪の広がり方はファラオ並みだし(くせ毛)。

お風呂もせっかく入ったんだからゆっくりつかりたいじゃん???

 

 

…あ~…

 

働いてた時は時間配分クッソ得意だったんですが…

やっぱり明確なやりがいとか目標とか縛りがないと人間って弱いね…

 

 

なのでブログも更新時間がばらついたり、ゲームの時間も取れなかったりしてます。

うまいこといってないのよね。

ブログも実際書くのは2~3時間かかってる(これで…?って思わないように!)し、ゲームもノンストップで延々とやりたいからまとまった時間がないと「また今度にしよう」になっちゃうんですよね。

私っておもしろいゲーム始めちゃうと、ご飯食べなくてもいいモードに突入しちゃうんですよね~

 

あと夫!!

夫の帰りが早いんです!!

嬉しい!!ヤバイ!!最高!!!

今もブログ書いてたら夫から帰るコール来ちゃった!!

んじゃそういうことで!!

(惚気〆)