だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

エルデンリングプレイ感想part7~ボスいっぱい倒した~

 

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

 

【PS4】ELDEN RING

【PS4】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

【PS5】ELDEN RING

【PS5】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

ちょっとだけのつもりが1日やってもーた。

夫の「やりなよ~」に乗っかちまった…

手続きだの病院紹介だの忙しいのに…

 

大祝福の侵入さんとか、最初の竜、ツリーガードさん、祖霊さん、でっかい犬、しろがね村のボス、墓のボス…とかいっぱい倒した。

そんでもってようやく魔法学校のボス(名前忘れた)と丸い湖の馬に乗った騎士さんも倒しました。

魔法学校さんはレベル50越えても武器強化しても倒せなくて「もうアカン」ってなってたら、夫が「霊を使わないの?」って言うから使ってみたら呼べましたああ!!

ワンワン隊つええええ!!

丸い泉の騎士さんも2~3回で倒せました。

今までの苦労なんやねん。

 

あ、別に霊を縛ってないからおばちゃん!!

終わりたくない!と思うボスなら使わないですけどね~

魔法学校のボスはメンドウでしかなかったから…(個人的感想です)

ワンワンはソロで倒してます。

基本的にアイテム選択項目が増えると誤爆するので入れてなかったんですよ。

FP使うし、場所を選ぶのがメンドウでね…

でも今後はちゃんと使うよ…

レベル上げしたのにおっかしいいい!!って思ってたんよね…

その後はサックサク!サックサク!ソロでもボスがサックサク!

レベルを上げすぎている…!!と思いました。

 

それにしても祈祷ツラいわ~

祈祷のFP消費軽減頭防具を見つけた(最初の竜がいた湖近くの祝福辺りの絵描きさん?の霊が持ってたよ!でも絵を見つけないとアカンのでは?)んですが…

もーきもいの~

まんま虫被ってるの~

しかも防御力下がるの~

やってらんない。

祖霊さんは黒炎ぶつけてたらソロで瞬殺だったけど…

 

ワンワン隊をくれた大きな帽子の魔女さんとも再会し、狼男さんとも再会しました!

おかげでボス倒せたから仕えたよ!

鍛冶屋さんいい人!

でも傀儡使いは嫌い!

ラダーン祭りに行かないといけないみたいなんですが、ケイリッドを攻略すればいいのかなぁ…

割賦まだ揃ってないのよね~

霊になっちゃった女の人(ロボくんの相方)とは会えたんですけどね…

あ、狼頭を拾ったので被ってます(血だらけですけどね)!

 

 

しかし、楽しすぎて作業に入れなかったので、反省して引っ越すまでゲームを封印したいと思います。

ブログもちょっと休むかもしれません。

あと1週間なんですが余裕ないんで本腰入れます。

頑張ります!

それでは~