だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

エルデンリングプレイ感想part6~魔法学校のボスが倒せない~

 

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

 

【PS4】ELDEN RING

【PS4】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

【PS5】ELDEN RING

【PS5】ELDEN RING

  • フロムソフトウェア
Amazon

 

魔法…苦手…

だって近づけないんだもん…

おばちゃんコロリンで炎をぶち込むスタイルだからさ…

第一段階はレベル50もあるんで余裕なんですが(たまにビカーって当てられて事故るけど)、第2段階がねぇ…

あ!でもちょっと剣も使い始めたんですよ!!

 

魔法ブッパしたから近づいてやんよ!→なんか魔法剣もだす→やられる→頑張ってなんとか炎で削る→犬とか竜とか出てきた!→竜の炎で燃やされてやられる→修行の旅に出る→なんか氷のレイピア来た!かっこいい!!しかも強攻撃FP消費なしで氷でる!今までR2押したことなかったけど(マジ)これで押せる!炎に強い(しかないとも言う)私の相棒や!!→レイピア鍛えて第一段階ボコる→第二段階もボコろうとするが失敗につぐ失敗→心折れる…みたいな感じになっておりますキー。

 

2段階目は炎でいった方がいいかしらん。

でもあんまり炎だと削れないのよね~…

レイピアも下手な私だと狙いにくいし…

でもレイピア凍ってて強攻撃で氷がピュッて出てカッコイイんや…(語彙力)

パッチさんの言う事を素直に聞いてみたら溶岩地帯に行っちゃったんですけど、そこの敵に火が効かなくて涙目になったトラウマがありましてね。

本当は横振り出来る剣がよかったんだけどね~

代わりに信仰も影響する短剣(普通鍛石なので被らない)を持ってたんで、それも育てました。

インプさんをレイピアで倒せる気がしないから(距離は大丈夫かなぁ※試してない)。

 

 

今日は夫のPS5貸し切りデー(私は昨日)なので、ずーーっとGT7をやってます。

楽しそうですよ。

「うっかりGT-Rじゃなくてシボレー改造しちゃってお金が無くなった!」と言って金策レース周回しています。

ストーリー進行用?のGT-Rレースに出るそうです。

お、頑張ってます。

GT-Rはやーいい!!

ぴゅーーーーん!!って加速するね~

GT-Rで出て3位入賞するとまた違うGT-Rがもらえるそうです。

どんだけGT-R好きなんだよ。

お、1位ですよ!!

 

 

というわけで梱包もエルデンリングも頑張ります~

最悪もうちょっとレベル上げようかなぁ。

それでは~