だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

エルデンリングネットワークテストプレイ感想part1~役立ち情報はないです~

 

「ええ!!感想は書いていいんだ!!」ってさっき知りました。

山盛り言いたいことがあるから書く書く書く!!

今ね!次の開催に向けて緊張して寝れなくてネット徘徊してたの!!

 

ちなみに細かい情報とかはないです。

自分のプレイスキルのなさの愚痴です。

マニュアルもプレイ動画も公開してるんでそっちを読んだり見た方が早いですよ。

それでもいいならどうぞ。

 

 

感想?

超おもしろい~

このデータが継続できないの超ショック~

みたいな。

もう寝る前にぼんやりビルド考えちゃう。

ぶっちゃけテストプレイ嬉しいけど今はやらん方がよかったかもって思ってます。

初見の楽しさなくなった…

ハズレタ方はある意味幸せだと思います。

 

あ、私のフロム歴は「デラシネに感動(初フロムゲークリア)→SEKIROを128時間でクリア(怨嗟除く)→ブラボDLCまでソロクリア(こっちは全部ボス倒した!)」です。

何やねんそれ的なフロム歴なので、デモンズもダクソも未経験なので比較できないのはご容赦下さい(ダクソ1~3どれか超初期でやめたことはあります)。

それぞれ長い感想記事がありますんで気が向いたら読んでください。

アクションは下手くそです。

PS5です。

 

 

プレイキャラは夫と相談して預言者。

あの車輪ヤバくない?って2人で決めました。

狼なんとかのキャラと迷いました。

思ってたよりそこそこ筋力もあるキャラでした。

なんとなくソロでやってます(コミュ障)。

今夜はマルチにチャレンジしてみたい…

 

ボスに関してはストーリー上のボス(城に行く途中にいる名前なんだっけ不遜様とは違います)と洞窟内のボス(犬がいっぱいいる)しか会ってないです。

マップ広いよ!

楽しいよ!

もういつものひどい事もいっぱい(褒めてる)!!

 

でもね~

ストーリー上のボスはいつもの「後で考えると練習だったな~」的な動きなので良かった(強いので倒せてないですレベル上げたり練習したりお仲間とやればれば何とかなるだろう的ないつものアレです)んですが、意外と洞窟のボスがね~

動きがのっけから早い。

ブラボちっくでした。

何回かチャレンジしたんですが、1回しかパリィ出来んかった。

パリィすると内臓攻撃みたいなものにつなげられます(カウンター?新要素のヤツ)。

コレがね~…

悩んでます。

 

 

私って盾を使うフロムゲー初めてなんですよね。

盾が大事なのはもうプレイしてて分かったんですが、エルデンリングは「盾を掲げる=L1」で「戦技=L2」がデフォルトなんですよ。

パリィって戦技(武器固定?の技)なんですよ。

盾を掲げつつパリィするためにはL1を人差し指でずっと押しながら左手の中指でタイミングよくL2を押さないといけないんですよ。

不詳ゲーマーと自称するおばちゃんですが、私って中指を駆使してゲームプレイ出来ないんです…

L2も一指し指で押すタイプなんだよね!!

そうすると盾を掲げないままパリィしちゃうっつー…(基本やられる)

 

色々ボス相手にボタン配置変更(L1とL2交換したり…雑魚は良かったけどボスはアワつくからあかんかった)したり頑張ったんですが、このままだとパリィを捨てなくてはいけないのでは…と不安なんです。

だって内臓攻撃(違う)キッモチいいのおお~!!!

やりたい~

でも指が…つる…

 

 

あと…今回武器とかを複数持てて、十字キーそれぞれで切り替えて戦闘中も変えられるんですよ。

楽しいじゃないですか。

右:右手武器(剣とか)、左:左手武器(盾とか)、上:使用魔法選択、下:アイテム…みたいな感じです(右手に盾も装備できるけどな!)

魔法も石みたいな武器持って発動する感じなんですよ。

私…アワつくと暴発するんですよ。

魔法発動はR1ボタンなんですよ(攻撃だから)。

なのに「魔法!魔法!!上!!上!!」ってなって全然発動しないで変更ばっかりしてうっかり右も左も押しちゃってなんだかよく分からんまま敵にやられる…ということをボス戦で繰り返しております。

慣れるって?

おばちゃんSEKIROで同じような暴発ばっかりして持つアイテム制限することでクリアしたからね…

イケるかも!って思ったボス戦で帰り仏を拝んだ悲しみを忘れない…

 

 

もう武器も盾も1個しか持たないようにしようかな…って悩んでるんです…

魔法も暴発するから(発動硬直長いんす)魔法も…

ぶっちゃけアイテムもやばい…

でも魔法楽しそうだから使いたいよおおお~

このままじゃ脳筋キャラか上質キャラしか作れないよおお~

エルデンリングの楽しさ半減だよおおおお~~

そんなキャラがマルチやったら「なんやねんコイツ」って思われるよおおおお~~

って真面目に出張から帰ってきた夫に相談したら、爆笑されました。

毎回楽しそうでいいね!だって(惚気テロ)。

 

 

でも本気で悩んでるので今日も練習します…

お、もうそろそろですな。

そんなおばちゃんですが今日はマルチに行くつもりなのでよろしくね!!

それでは~