だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part7~おばちゃんジャンジャン進み過ぎて疲れる~

 

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※たまにSEKIROネタも出ます

※やっぱり斧&オフラインだよ!

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

お墓がある所と村人いっぱい森を混同していたようです。

マップが分からなくなってきた…

つながってる…??

 

とりあえずお墓のおばーちゃんばっかりの所から攻略。

ひどい目にあう(いつも)も「えええ?まだ?ショトカまだなのおお???」と言いつつ進む。

もちろん何回もチャレンジしたんだけど、黒くてひょろっとしたした敵がいたのに途中で出てこなくなったの何なんだろ?

ショトカ見つけたから??

ビビりなんで「これ絶対ボスやん?」の所でお家に戻り、最初からショトカ&駆け抜ける戦法でいきました。

途中でうっかりおばーちゃんとカラスに殴られつつもボス戦開始。

ナントカの魔女さんちーっす。

ゲーム歴だけ長いおばちゃん舐めんなよ!と、どう考えても本体さんだろ!の方に攻撃してたら勝ちました(使い魔みたいなのも倒しつつ)。

初回撃破。

わーようやくカレル文字使えるようになったよ!!

拷問反対!!!

 

 

そういえばナメクジさん?を頑張って使えるようにしたんですが、なんだかとっても強い。

でも気持ち悪いのが手から出るんですけどおおお。

私、人をやめてしまったの…??

 

 

次に村人さんがいっぱいいる森みたいな所に行きました。

最初はもう迷って迷って落とし穴落ちて走って逃げて灯りの所に戻っちゃったりしてたので、1体ずつ確実に倒して探索する方向にシフト。

途中に袋持ちさん(強い)がいたのでその人だけは無視して頑張りました。

そうしたらスッゴイ広くて…最終的に血ポイントが5~6万くらいになったんですよ。

そんな中メッチャ撃たれる大砲(フロムなに考えてんの※褒めてる)。

どう考えてもその先がショトカ…!と思ってたら、大砲さん手前の家の中にいた手足長い鬼さんで痛恨のロスト…(泣いた)

いや…まだ回収の可能性がある…!!

おばちゃん森を走る走る。

おばちゃん手足長い鬼さん撃破。

回収。

大砲ガン無視して建物内に入る。

あれ…ショトカは…??

後ろ向きの敵狩人さん?がいる…

溜め両手斧ならイケるかしら…

クリッカーさん(仮名)いるなんて聞いてないいいいい~!!

※ロストしました。

おばちゃん森を走る走る。

犬に噛まれて囲まれてガチ泣きしつつも走る走る。

やった血だまりだ!アイツ倒さなくても大丈夫だ!回収回収!ほーら隣にエレベータあるじゃん!!(敵から必死に逃げながら)

スイッチがはいらねええええ~!!!!

なめてんのかフロム!!

ここまで頑張ったプレイヤーなめとんのか!!

あ!そうだ出口もある!そっちだ!

…ってもう1匹クリッカーさん(仮名)おるううううう~!!!!

※ロストしました。

もう…無理だ…

この時間は徒労だったのだ…

いや、落ち着け…そうだ!こんな時こそ「狩人の確かなナントカ(使ったことない)」だあ!!

おばちゃん森を走る走る。

もう犬にも捕まることなく走る走る。

無事に回収いたしましたヒャッホウ!!!

こういう時に使うのねコレ(超今更感)!

ちなみにクリッカーさん(仮名)はガン無視しました。

拾われてたらヤバかったけど、アイツ顔がないから拾わないのかな…

いままでのプレイ中で一番緊張しました…

帰還アイテム使う時に手が震えたもん。

 

 

まあ…その後に「やっぱりショトカ欲しいしもうちょっと探索しよ!」って思ってまた森に行ったら毒沼があってヒイコラしてたらヨセフカ診療所に行っちゃって「なんであなたもナメクジ持ってるのおおお???卒業生なのおおおお????」っていう戦いがあって非常におばちゃん疲れてしまいました…

あの人怪しかったけどヤバすぎるでしょ…

ここにいた人はプルンプルンしてる生き物に変えられちゃったんだよね??

あのおっさんに悪いことしちゃったな…

招待状ってなんなんだろ…

 

 

というわけで森の探索&ヨセフカ診療所までプレイした所でおばちゃんちょっとお休み中(1日くらい)です。

疲れた。

というか今までのペース早すぎだっつーの。

あのクリッカーさん(仮名)の先にショトカか灯りがあるんじゃないのかな~と思ってるんですが、大砲撃ってる人も倒してないしまた探索しないとアカン…

楽しいんだけどヒントなしが辛くなってきたので、オフラインでプレイしつつもふわっとネット情報解禁しようかな~とも思ってます。

それかオンラインにするか…

でも何かあるの分かっちゃうのつまんないしな~

 

頑張ります~