だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

人生覚書~SEKIROクリアを夫に褒められた~

 

※びっみょーなSEKIROネタバレあるかもしれんので絶対嫌な方は読まないでね!

※ゲーム記事ではなくいつものおばちゃん人生語り記事なので読まなくていいです。

※以下ネタバレ避けアマゾン画像

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

 

 

 

体調も戻ってきたのでブラボも再開しようかしらん(袋持ちさんツライ)…と思っているんですが。

ちょっと色々思ったので覚書。

 

 

並行して夫がSEKIROをやってるんですよ。

今はお蝶さん倒して弦ちゃん倒せないよーってシラハギさんと頑張ってる所です。

ビリビリ弦ちゃんにはいけるようになった…ぐらい。

 

夫は私のブログの読者なんです(最初は内緒にしてたんだけど隠し事苦手過ぎて結局言った)が、真面目にSEKIROの記事をプレイしてなかったからネタバレ防止で読んでなかったみたいなんです。

で、自分も進めたから弦ちゃんクリアまで解禁して読んだんだって。

 

 

そうしたらガチで褒められました。

というか賞賛レベル…

俺には出来ないすごいと…

こんなに時間かけて頑張れないと…

あれえ?褒めてる???

ま、「下手なのによくやるな」を綺麗な言葉で真顔で褒められたわけです。

※夫はアクションが飛びぬけて上手い人わけではないけど、マリオの申し子だし伊達にゲーマーおっさんじゃないよ…?普通にやれるけど…?ぐらいの感じです(どんなだよ)。

 

私もまあそうだろうな~と思ってたんだけど、真面目に褒めるリアル夫を前にして「やっぱり私ヤバかったんだ!ガビーン!!(昭和感)」となったわけですよ。

初めて目の前に一般的評価ラインが現れた!的な。

ある意味「エウレカ!」みたいな。

 

 

でもそう思うとスプラもゼルダも…って思ったんですが、意外とゲーム以外でも…私ってそうなのかなぁって。

細々と…苦手なのにコツコツと達成してきた事が…ある…なと。

事実だけ上げると目的達成もちゃんとしてるんですよね。

もちろんサボっちゃうことも積みゲーもありますけど。

振り返れば学生時代も介護時代も社畜時代も結婚してからも色々あるけどなんとか頑張ってるし…

それが本来の資質なのか今までの人生で獲得してきたのかは分からないんですけど…

 

いや…

なんか…

ちょっと嬉しかったんで…

ブログに書いておこうかなと思いましたエヘヘ。

もちろん生きていれば皆そうなんだろうな~とも分かっているんですが…

嬉しかったのエヘヘ。

 

 

ただ他者評価でしか実感出来ないのはアレかな~と思いますがね。

おばちゃん自己評価低いねん。

自覚はあるんですけどね~

たまに自分で自分をほめるような記事を書くのはそのせいです。

さすがにアレ私って私の事ほめていいんじゃね…?(日本語おかしい)とか思う時もあるんですよ。

たぶん前にも書いてると思うけど忘れちゃう(弱い)から人生覚書タグあるんです…

 

※うっかり検索して読み返したら泣いた(やっぱり忘れ取るがな)。

udo-n.hatenablog.com

 

最近はそれも私だからまあいいかと思うようにしています。

それだけ。

覚書だからね!!

 

 

ちなみに夫は私のように毎回ボスクリアで泣くほどにならない(普通に出来るから)ので、ちょっとうらやましいそうです。

でも「お前が令和!」はないヨネ!って言われたのでちょっとポカポカ叩いておきました。

 

※これも探したら私超楽しそう…SEKIROはいいゲームだなぁ…

udo-n.hatenablog.com

 

ブログはその時の気持ちがそのまま残るからいいな~

私がそういう書き方なのもあるんですが…

予約投稿して毎日アップしてる体にするぞ!とたまに思ってやるんですが「早くこの感情書きたいいいい(特にゲーム)」ってなって追いついちゃってわけわかんなくなるんですよね…

Twitterの方が向いてるんだろうけど、長文ばっかりなんでね…

 

というわけで覚書でした~

ブラボも頑張ります~