だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

アーマードコア6やってますpart4〜最後の章に入ったっぽい〜

 

※ネタバレ以下略

 

 

 

サイバーでパンクのDLCも買ってますが、まだまだAC6をやっております。

1周目なんですが3周しないと真ボスに会えないようだし、2周目も敵が強くならないみたいなので3周しようかなって思ってます。

大丈夫かな。

ゼルダも途中なんですがおばちゃんマイペースにいきます。

 

ここにきてストーリーが俄然「うわあああいやあああ」って分かっちゃいたけど…的に怒涛の展開になりまして面白いです。

強いボスも来たんですがどうやら弱体化したらしく結構さっくり倒せました。

その後が面白くてね〜

アセンという名のロボット組み立てを楽しむゲームなんですが、キャラ立ちが上手いのでストーリーも良いです。

燃えるわー

 

地味に夫もやってまして、2人でプレイスタイルを見せ合いっこしたら夫は防御ガッチガチバズーカ&近接ソード特攻(別名ガチタン=ガチのタンクの意)で、私は移動スピード速くそこそこ固いミニタンク(別名車椅子=ストーリー内で足の不自由な兵士用に作ったとされている)でエイムを捨てたミサイル連発してバズーカぶち込むという勝てば良いのよスタイルで爆笑しました。

※車椅子使って勝てないのやばいと言われてるらしい

※そしてガチタンは最後の頼みの綱と言われているらしい

 

勝てば良いのよ!

 

しかしながら大体強いボスも一晩やればクリアできるくらいなので、SEKIROやエルデンよりは難易度は低いです。

アセンが主体のゲームだしね。

最初のヘリが一番苦労しました。

後は松ぼっくりさんかな〜

1周目クリアするとパーツが増えるみたいだし楽しみです。

 

AC6が終わったらゼルダやって…スターフィールドどうすっかね〜

なんだか評判がそこまで良くない(ちゃんと調べてないけど)っぽいのでサイパン先にやろうかしらん。

3周するのも大変だけど面白いから頑張ります。

テンション低いけどAC6は相当面白いですよ。

やる気がうっすい状態の私が3周したいな〜ってぼんやり思ってますからね。

頑張ります〜