だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ダイエット何歳まで頑張ればいいの問題〜正直辛えよ〜

 

 

※いつもの愚痴です

 

 

題名で言いたいこと終わった。

 

もう40後半になりまして。

引っ越して車も手放して歩数も上がってるし甘いものちょっと食べてたら…

2キロ太りました。

落ちないタイプ。

体脂肪率も上がってた。

ええ体重計も乗ってませんでした。

 

いやだってさ〜

好みじゃない家買って友達から総スカン食らったら甘いものぐらい食べたくなるわ!!

※逆ギレ

 

あすけんは有料会員のまま毎日つけてます。

だから「こりゃ太るな」ってわかってたんです。

地味に毎日100〜200カロリーオーバーする日が続いたんですよ。

分かってたけど動けないのがBBAってもんです。

なんでなんやろ…

もうどーでもいいや感が増してくるんですよね…

気力の低下?というか現実的に「私のことなんか誰も見てない」ってことが分かってしまうからですかね〜

自分は見てるし後で「ひいいい〜」ってなるんですけど。

 

おばさん辛いよ〜

結果が出にくいし出ても誰も褒めてくれないしさ〜

夫は「太っても可愛いから太ってもいいよ!」って言ってくるしさ〜(惚気爆弾)

でも私が着たい服は皆細身のやつしかないんや…

だからうん…頑張る…

でも痩せるとシワが出るのも本当なんです…

流石のオイリー肌もデコに皺出てきましたわ。

どうしろっちゅーの。

 

 

しかしお金もダイエットも片付けもダメになるのは一緒やで…

無駄使いしてたから服も111着まで増えました〜

暑いから洗い変えの袖なし服や羽織ものが増えたし、流行りのベストにも興味が出てしまってね…

着ないのにねええええ!!

秋短いのにねええええ!!

88着まで減らした(確か)のが夢のよう…

 

言い訳すると引っ越してから街中に出かけることが増え、親族とも会うことが増えてちょっと小綺麗な服装をする機会が多くなったからもあります。

カジュアルだとどうも…って場面が増えました。

あんまり小綺麗な格好すると「主婦なのに…?」感もあって難しいですわ。

最近は常時スニーカー&リュックというのもあって「カジュアルにしてバッグリュック足元スニーカーって一番ダメなやつじゃね…?」となってるのもあります。

さらにワンピースって気張りすぎじゃね…?中にパンツ仕込むならまだしも今はセットアップじゃね…?感に踊らされております…

うちの実母(80代)まだまだ革靴とジャケットっす…

 

udo-n.hatenablog.com

 

これまだ1年ぐらい前の記事なのに私にこの時のテンションがねええええ!!

いや頑張ってますよ…

ちゃんとチュールはもう秋だからラメってる(おばちゃんラメ好きよね〜って思われるだろうけど一応考えて履いてるから!って綺麗め靴下ラメぐらいしかなくないですか…)靴下履いてますよ…

ユニクロcもチェックしたけどあんまり良くなかったです…

体型ね…なんでも体型っすよ…

でも絞っても肉質が柔らかくなるのでまたこう…痩せれば良いってわけでもないしな…

いやまず頑張ります…

 

愚痴でした〜