だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

また家計簿つけ始めたよ〜何回やめて再開してんだ〜

 

我ながら何回やってんですかね。

お金のことについてもカテゴリー作りました。

私が見直したいので地味に分けていきます…

記事だけはいっぱいあるから面倒。

 

 

運動も家計簿も辞めて再開して辞めて…

何回も繰り返しております。

今回はいつまで続くかね〜

考えようによっては間が空いてるだけで辞めてないのでいいんじゃないのって思い始めてます。

こういうことは楽観的だな。

 

つけてみたら今年の無駄使いが多くてビビる。

無駄使いというか新居購入の勢いでiPad買ったりTV買ったり家具買ったり(ふるさと納税だが)してますからね。

必要なものなんだけど使うの怖い系の人なんで、お金を使うことに慣れてないんでしょうね〜

なんかもういいや〜居住地も気候も変わったし!って服とかバッグとかデパコスも買っておりました。

いや、無駄じゃないんだけど嗜好品だね〜

タガが外れているというか。

ストレスもあっただろうし、お金を出せば店員さんがちょっとやさしくしてくれるから、そこらへん人間関係でやさぐれていたからお金出してたんだろうと思う。

ちやほやして欲しいんだろうな〜

 

食費と日用品に関しては値上がりがありつつ、多めに予算を取ってるしあんまり影響なかったです。

そもそもお菓子とかカップラとかはあんまり私は食べないので(好きだけど太るので)、土日に夫が食べる最低限のものしか買わないんですよ。

腹減ったらおにぎり食べるよ!

大人2人だと嗜好品は制限できるのでそこは楽でした。

冷凍食品の値上げは痛かったかな〜

生鮮食品は季節のものとかおつとめ品とか狙ってます。

 

また家計簿つけて反省して頑張りますわ〜

今年は貯蓄率最高にダメになると思いますが、こうな時があってもいいやろ…と思いたいです。

いや凹んでますけど。

これをまた経験として老後に備えないとあかん。

本当に生活レベルを上げるのは簡単ですけど落とすのは大変なので気を引き締めないとアカン。

頑張ります〜