だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

全てはアップルのゲームサブスクのために~おばちゃん頑張る~

 

昨夜夫が「アップルのゲームサブスクにプラチナゲームのやつがあるよ!」って言った。

参照画像見たら大神やん。

ベヨネッタ3まだですか。

やりてええええ~

 

ヒゲのジオラマのヤツもちょっと興味あるんです。

でも今はモンハンライズもあるしそんな暇はない。

だが。

私はポケモンGoのためにウィルコム時代からずうううっとポケベル…じゃないPHSだったのをスマホに変えた女です。

 

udo-n.hatenablog.com

 

いつのまにかPHSの番号でも移行できるようになってた。

最近ようやく新しい機種に変更しました。

めんどくさがりだがやる時はやる…はず。

 

 

妻「ノートPCじゃなくてipad買うか」

夫「iPhoneでも出来るよ!」

妻「デカい画面でやりたい」

夫「…まあ…」

妻「とりあえずお金を貯めます」

 

 

というわけで半日かけてグーグルスプレッドシートをなんとか使えるようになりました。

ぶっちゃけ「くらうど…?ってあのつんつん頭の…?スプレ…???」レベルでした。

なんかデータをネット管理なんて怖い!的な(ゴメン)。

アップルのはなんかまだよく分からない。

家計簿がエクセルなんだけどMSのオフィスサブスク高いねん。

iPadは最近オフィス使えるようになったみたいだけど、家計簿のためだけに年12,000円(ぐらい)は高いねん。

ノートPC買って買い切りのヤツなら10年は使うからいいかなって思ってたんだけど…

 

 

だがゲームのためなら頑張れる。

エクセルからのスプレッドシートへのインポートは串刺し集計(複数シートの同じセルを集計すること)ができなくてエラー出たぐらいだった(スプレ君はそもそも串刺し集計出来ないんだって!)のでなんとかなりました。

また=()+()+…で乗り切ったよ(式長い)!

でもちょっと重い。

回線…というか光なんだけどね…

ルーターも交換なのかな~

それも調べないとアカン。

まあとりあえずやってみるよ。

色々調べて疲れた…

 

 

つーてもおばちゃん初PCデビューは実はMacです。

爆弾世代。

かわいくないです腹立ちます。

しかもすぐ固まるのでその後MS系に手を出しサクサクに感動して以来MS系派。

直感的な操作より確実性を求めるタイプです。

Mac好きの人って昔から面倒だし…(個人的見解です)

なのでアップルはあんまり好きじゃないんですが、NTDもそうだったし時代も私も変わるのだ。

自分をアプデしないとアプデされたゲームできなくなっちゃう。

それは嫌だ。

ゲームのために地味に頑張ります。

ゆっくりやるよ~

それでは~