だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

GWのゲームプレイ予定問題~積みゲー&新作ゲー~

 

帰省時に夫とゲームショップ(大きい)をウロウロ。

 

【PS4】Bravo Team (VR専用)

【PS4】Bravo Team (VR専用)

 

 

…ええ…どうしよう…

ガンコンあるし、めっちゃ環境揃ってるけど…

MHWがまだ途中だし、ゼノクロもあるし…

夫婦でウンウンして、とりあえず様子見することになりました。

発売日延期なってるのも知らなかったし。

スカイリムもやってないし!(ゴメン)

 

あと、夫婦2人でヴァルキュリア4のPVをじっくり見てきました。

 

戦場のヴァルキュリア4  - PS4

戦場のヴァルキュリア4 - PS4

 

 

私は未プレイなんですが、夫はヴァルキュリアシリーズ押し。

段々ヴァルキュリア色?(私は分からないが)が強くなって離れちゃったけど、初期作風に戻ったみたいだからやってみたいみたい。

スイッチでも夏に出るんだよね~

PS4は1台しかないから稼働順番が難しいから、買うならスイッチかね。

 

デトロイトも出るしな~…こっちもやっておかないと感がすごいし…

 

【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)

【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)

 

 

こっちも夫はヘビーレインはプレイ済み。

私はやってないけど昔にネタバレ踏み済み(やっちまった)。

今、DLできるんだっけ。

DLだけでもやっておこうかな~

※PSプラスは私がストア会員で夫が家族扱いで入ってないことが判明しました。

※そのせいで夫婦間での認識の違いがあったようです(ちゃんとしろ)。

 

 

~ここから本題~

※今までは気になるソフトを語ってるだけだよ!

 

 

帰省中にGWはどう過ごすか(※どこにも行かずゴロゴロしてゲームするのは確定)の話になり、頭を抱えました。

2人とも、MHWに目途をつけたいわけです。

 

夫「交代でやるか…」

妻「でも、そろそろ同じモンス×3回くらい倒さないと素材足りなくない?それで次々新しい装備や珠が欲しくなってくるよね?無間地獄だよね?」

夫「そこらへんは自己申請かな…」

妻「空いている時にやるゲームは?PS4は塞がっちゃうし」

夫「ライフイズストレンジはPS4だからダメだし…俺はWiiのメトロイドやりたいけど、GW中に終わらなそうなんだよね…」

妻「私はゼノクロやればいいけど、モンハンと同じで大変なんだよね~(※妻は仲間全員を育てたい派です今7人+主人公)アンダーテイルはPS4版だし」

夫「ピクミン3やろうかな~」

妻「新規開拓反対!また積みゲー増えるやん!でも、ピクミン系ならいいか…(宮本ゲーはいつやっても許される感ありませんか)」

夫「OWも新しいルールきたみたい?」

妻「ええー!(ごめんシーズンサボっちゃって!!)」

夫「スプラ2のアプデもあるんでしょ?」

妻「まだ心がざわつくから触れないで!ちなみに今回のアプデはタコじゃないから!もしも96無印さんの着弾インク玉が大きくなったらどうしようって考えるだけでうんぬんかんぬん(※愛が深すぎて辛い)」

夫「…(触れてはいけなかった感の遠い目)」

 

みたいな(長い)。

 

 

どうしよっかな~

頑張ってGWまで妻だけでもMHWに目途をつけておくべきか…

段々ゲームしてもいいかな~って思い始めてきましたし。

私の最近のゲーム離れについてはまた違う記事で書くよ。

ブログ記事を整理していると、内容がごちゃまぜで自分で自分を殴りたくなるくらいだからね。

そうなるくらいなら、1日に複数記事を上げた方がいいって気づきました。

 

 

ちなみに夫は帰省から戻る道程で会社から呼び出しをくらって、夜出社になり泊りになり戻ってきてません。

たぶん、今戦ってる!!(頑張れ!!)

今日は帰ってくるはずなんで、夫の好物にしよう…

私は洗濯モノと戦ってます(帰省後あるある)。

ちょっと気分転換にブログ書くつもりが長文になっちまったな…(私あるある)