だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

アーマードコア6やってますPart3〜シースパイダーさん倒したよ〜

 

 

※ネタバレ以下略

 

 

 

 

倒しましたよ!!

逆足?2脚(なんか後半出てきた硬めのやつ)で体も腕も軽量で右肩1番重いミサイル左肩2連バズーカ??左手パルスソード右手ミサイル撃つ武器!で倒せました!!

わーい!!

照準は捨てて右のミサイルズを当てつつ近いチャンス時はパルスソード遠いチャンス時は肩の2連バズーカ?で対応しました(長いチャンスの時はソードも2連もブッパ)!

前半はあまり距離を取らず回避主体、後半は距離を取りつつチャンス時に急接近して(やられる時もあります)…って感じかな〜

後半までに回復なくなってたら大体ダメでしたね。

あとちゃんとミサイルを撃つ。

回避に夢中になると忘れちゃうんですがバカにならない削り(敵には体力と体幹ゲージがあります)なのでリロードしたらちゃんと撃つ!を心がけてました。

 

1番大変だったのはQB管理でしたね〜

1番容量大きいアーキバスのジェネレーターと1番短距離のスピード早いブースターで頑張りました!!

キックとターンと肩に武器持つやつ以外はOSは回復と防御に全振りです!!

QBはクイックブーストの事で、簡単にいうと回避行動なんですがエネルギーゲージを消費するんですね。

あんまり多用するとゲージが赤くなって回復するまで出来なくなるんです。

如何に必要な時にQBを使うか…!が難しくてね〜

ちなみにジェネレーターはエネルギーゲージの容量とか回復速度、ブースターはQB消費コストとか瞬間スピードに関わってきます(あと「浮く」「走る」状態にする役割もブーストもあってそこも影響します)。

それがキモでしたね〜

QBのスピードが速くなると消費エネルギーも増えて連続で出せる回数も減るんですわ。

地面接地移動(いわゆる走る)してるとエネルギーはすぐ回復するのでそれもちゃんとしないとアカン。

 

機体を軽くして速くなると防御力がなくなる。

攻撃力の高い武器は重いのでそもそも軽い機体だと持てない(足が太くないとダメ)。

重量以外にもエネルギー量制限みたいなのもあって、それも超えると出撃できない。

…などなど。

他にもいっぱいあるんですが、めちゃくちゃアセンブル(機体いじり)して色々覚えたりしたのでよかったです。

後半のボスの形態やめてくれよって思いましたが…

 

敵に合うアセンはもちろんの事、自分自身もイケる!ってアセンを組むことが大事だと思います…

正直ネット情報も見ましたが全然ダメでしたね…

SEKIROの時もそうでしたがプレイヤースキルの上手い人の攻略情報って「できねえ!!」ってのも多いので話半分でいいと思いますよ。

あとはオートエイムが切れないようにR3が触っても動かないように物理的にエイムゴムの固いやつ(リング状でスティックにはめる)で固定しました!

ちょっとでも触ると切れるので…

ちなみに雑魚的ミッション時は外してます(オートエイム諦めた)。

 

あとは諦めない心かな…

なんかずっと負けてるけどこれは大丈夫な気がする!ってアセンと巡り会うまでが勝負だと思います。

私も何回やったか分かりません。

今思うとシースパイダーは弦ちゃんじゃなくてまさたかなりい!だったかな…と思います(トロフィー%的に)。

弦ちゃんがこれからだと思うときついわ〜

でも楽しいのでみんなやってみてね!!

それでは〜