だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

アーマードコア6やってますPart7〜骨も入れたよ〜

 

 

※ネタバレと納骨話があるので嫌な方は読まないでね!

 

 

納骨はサックサクでした。

予約した日に行って書類を提出して新墓を開けてもらって箱のままでin(正確には近場まで家族が持っていって職員さんがin)一旦閉めたらまた開けることはないので(母の時は開けるけど)、職員さんが収めた状態を写真撮らなくていいんですか?と気を遣って教えてくれました。

親族に見せたりするそうな(撮りました)。

泥だらけの所より全然綺麗でよかったです。

集合墓なのでまとめてお花をあげる所にお花と榊を上げて拝んで終了です!

公営なので今後荒れることもなさそうだし職員さんも「お預かりします」って深々とお礼してくれてちゃんとしてました。

よかったよかった。

他の人もいたんですが拝んだりしてなかったので、今時はこんな感じなのかもしれないですね。

 

 

というわけでアーマードコア6です!!

話題の差があってすみませんね!

 

 

2周目クリアしました〜!!

端的に言って最高でした〜!!!

いや難しくて泣きそうになったりソファから前のめりで転げ落ちそうになりましたが。

最後はおばちゃんぎゃーですよぎゃー。

 

というか構成的に必ず1周目とは逆陣営につくことになるので、必ず思い入れのある人とむにゃむにゃとなるわけですね。

それがつらーーーい。

私は基本的に別の選択肢選べないタイプなので(人生1回こっきりを架空世界に持ち込む面倒なタイプ)、個人的に悩んで1周目の答えを出したのでもうつらいつらい。

しかしそこはよく出来ていて、必ずゲーム内キャラからフォローが入るんですね〜

しゃーねーよな的な。

だからどちらを選んでもいいように最初から構成されているってことなんですよ。

アーマードコアシリーズは昔から自由意志の象徴として傭兵(主人公)がいるらしく、選択することに意義があるって感じなんですよね。

許されている優しい世界です。

その優しさに泣きました。

これがあるから私でも2周目もなんとかクリアできた次第です。

いいゲームやで。

 

しかしセリフが微妙に変わったり敵が増えたり新しいミッションが増えるとはいえ、そこまで多くないのに2周目はまるで違うゲームをやっているようでした。

うまいな〜という感じ。

面白かったです。

 

 

それとラスボス一個前の強敵でついに車椅子(ミニタンク)やガチタンで行き詰まり、藁をも縋る思いでアセンを変えて強いと噂のショットガンを使ってみたんですが…

つううううえええええええ!

逆脚(鹿みたいな2本足)でスピード重視機体だとつええええええ!!!

…という悟りを得ました。

ごめんね今まで当たらないよう!とか言って!!

両手ショットガンで近づいてバンバン撃ったら超強いのおおお!!

いや防御力重視のタンクは「地球に縛られている…」って感じで空中戦苦手なんですが武器の反動を全く受けないんですね。

なので高火力の武器を積めるんです。

逆脚(というかタンク以外は全部そう)は反動があるバズーカを撃つと動きが止まっちゃって隙になるんです。

しかしショットガンはそこそこ強くて反動なし!

クールタイムも早い!

なので恐れず防御を捨ててスピード重視にするとめちゃくちゃ効くんです!!

ビュンビュン飛びながらすごいスピードでもオートで敵おっかけてくれるので私でも問題なし!!

2周目クリアにしてようやく空中戦デビュー!!

なんか戦い方もようやくかっこいい感じに!!

人間って成長しますね!!!

 

ちなみに夫に上記のように熱く語ったら夫も目覚めて空中戦でアイビスさん倒しました。

ガチタンからの卒業…

夫婦で2Dから3Dへの闘い方に進化しました。

今更何言ってんのって言われるかもしれませんがこれが楽しくてね。

あー楽しい。

 

 

というわけで3周目も頑張りまーす!

でも2周目の新ミッションもきつかったんでどうせ3周目もきついんでしょ…

いややりますけど。

また婦人科のこと書けなかったけど2回目で検査結果も聞いて来ました〜

それはまた今度〜

それでは〜