だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

アーマードコア6やってますpart8〜3周目やってます〜

 

 

※ネタバレ以下略

 

 

 

 

3周目の今…新規ミッションのコーラル配送?配達?の所でキー!ってなってます。

いやなんか物量でくるよー!!っていう苦手なやつなんですよね…

ちょっと逃げててアニメ見てました…

ヘルクが中盤で面白くなって来たところ…

フリーレンは間違いなく面白いし良かった…

 

しかし3周目もストーリーが全然違って面白いです。

これ3周しないとクリアしたことにならなくない…?とマウンティングじゃなく思います。

基本的に自分&ミッション内容的にあうアセンを見つけるまでを楽しむゲームなんですが、上手い人は適当アセンでもなんとかなるようなので周回してアセンさせる狙いなんだろうなって思ってます。

私は大体アセン一周してこれかな…って思うやつで何回もやるので今現在のプレイ時間は108時間くらいのポンコツです。

それでもアセンがハマると5回もやればなんとか「よく分かんないけどクリアしたぞ!!」ぐらいまで行くんですね。

 

ただ問題はアセンを色々試すときに「コレもアカン…」と達成感がないことですかね。

SEKIROなんかはやることが弾く!と決まってるのでほぼ自分のプレイスキルがアガラナイとクリアできないので逆に「うまくなってる!!」という達成感が感じられて繰り返しプレイが苦じゃないんですよ。

アセンも楽しいんですが、あまりにもこれもダメあれもダメ…となるくらいのプレイスキルだと辛くなるんですね〜

プレイスキルも同じアセンじゃないと上手くならないレベルなので。

腰を落ち着けてやれないな〜とは思います(私が下手なのが悪いんですけど)。

 

しかしそれをキーキー頭痛いよー!と騒ぎながらやるくらい面白いんですよね…

ストーリーが。

なんなんですかね。

休み休みやってるせいでゼルダもサイパンdLCもスターフィールドもできてないんですが…

それでも3周目頑張っててよかったなーと思います。

下手くそだけどしつこくやるのが私のゲーム人生みたいなものだしね…

 

問題は私が「2周目!面白いよ!3周目!面白いよ!」と騒いだせいで夫も2周目始めちゃって土日にPS5が空かないことですかね…

しかも私よりもサクサククリアしてる…

頑張ります〜