だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

お久しぶりです!生きてるよ!〜講演会に行ってきたよ〜

 

 

生きてます!

ララ〜ってなもんです!!

時の過ぎ去るのは早いねえ…

 

 

実はこの間の土日東京に行ってました〜(私地方都市住み)

三上さんと神谷さんの対談があるってよ!と夫が言ったのが始まりでピューッと夫と行ってサインもらって帰ってきました!!

100人くらいの少人数の講演会だったので今後のことについての内容はバラさないでね〜との事でした(何が重要なんだかはよく分からなかったけど)

カプコン時代の話はいいのかな(喧嘩してた的な)。

なのでふわっとした感じで感想書きますね〜

神谷さんはずっと気を配ってました(尊敬する元上司いたらああなるわな)。

 

 

いや〜私はぶっちゃけ神谷さんのゲームのファンなんですが、神谷さんが三上さんを尊敬するのが分かりましたね。

すごくバンカラな頭回る関西のおっさんって感じ(褒めてます)。

目端が効くし急にふっと芯を食った事をおっしゃるんですよね〜

喋りも面白いし伝えるのも上手い。

有能そう〜と思いました(そりゃ有能だよ!)。

でも頑固で厳しそうだから一緒に働くの大変そう!

でも情深くて甘いって言われててこっそり神谷さんフォローしてたんだって〜

泣いちゃうやん。

三上さんが作ったゴッドハンドを買っちゃいましたよ〜

 

夫は若い頃に登山ゲームで上司をわざときつい山に行かせて楽しんでた暗い過去があるんですが、似たようなエピソードが若い頃の神谷さんにもあっておんなじやん!と爆笑してました。

笑い話ですけどね。

時代がそういう時代だからね〜

私ら夫婦は納得できないと上司にガンづめするタイプだった(若い頃ね!今は穏やかよ!)しね…

共感しかありませんでした。

残業や椅子や床で寝るのも「あーはいはい」って感じ(いや私の会社は女の子はそんなことしてなかったけど)でね。

今はホワイトですよ(当たり前)!って冗談まじりに言ってましたけど…なんというか…

どこの業界も一緒だな!!って夫と言い合ってました(笑)

懐古でごめんね!

 

 

内容的にはほぼ仕事論でしたね〜

神谷さんは三上さんに全て教わったって言ってるので三上さんの仕事論かな〜

・ちゃんと謝る

・行動し続ける

・規模が大きい仕事の時はわかりやすいメインテーマを伝え続けるのが大事

 

…っていうのが記憶に残った感じ。

当たり前だけど出来ない人が多いことをちゃんとやる…という感じで頷ける話ばかりでした。

大きな仕事を企業の中で完遂してきた人はやっぱり違いますね。

若い方が質問してたけど三上さんが若いうちにたくさんやって失敗しとけ!誰かが絶対助ける!年取ったら失敗もでかくなるぞ!思いついたらどんどんやれ!って言ってました。

ええ人やん。

 

 

というわけで面白かったです!

急遽サイン会もしていただいてサインもらっちゃったし!!

わーい!!

リビングに飾ってますよ!

神谷さんに直接「頑張ってください!」って言えたしよかったです。

開演のチケット確認で緊張して手が震えてたのは内緒です(もぎりの人気持ち悪いおばさんでごめんな)。

対談が楽しくて緊張がほぐれてサイン会で気持ち悪い事を言わなかったのでよかったです!

夫は「そんな気持ち悪い妻が可愛い」って言ってくれましたしね!破れ鍋に綴じ蓋!!(惚気爆弾)

 

今後については私らゲーマーは信じて待つだけですね。

お二人ともお元気そうでよかった。

また機会があればこういうの行きたいな〜

それでは〜