だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あけましておめでとうございます〜オラ太った〜

 

太った。

2〜3年かけて3キロくらい太った。

一番痩せてた時は美容体重よりだったんですが標準体重よりになってきました。

いや根本的に体重で判断するもんじゃないけど。

実は体脂肪も今までは増えなかったんだけど増えてきました。

すぐ戻せるって言いながら運動サボってパン食ってたらそりゃ太るわ。

わかってた…

わかってたんですよ…

 

というわけで過去に奮い立たせてくれたダイエット本を読み直して奮起しております。

泣いた。

今日はスクワットしました。

昔はこまめに隙間時間にやってたけどそれも無くなってました。

歯磨き中の足上げもしなくなってました。

ストレッチはギリやってたけどそれも最近はサボり気味…

 

だってなんかだるかったんだもん。

更年期じゃないよって言われたけどマジでだるくて眠れなかったんだもん。

更年期じゃないけどカミショウサンって漢方を飲んでたら寝れるようになって結構元気になってきた気がするんですよね。

プラセボ?と思わないでもないんですが微妙な揺らぎに効いたってことで。

 

 

で、言い訳かましたおばさんが何を言いたいかっていうと。

 

 

運動…します!!

私…運動しますっ!!!

(ちょっと大文字にできないんですけどなんで)

 

運動しまっす!!!!!

もちろんカロリー調整もしまっす…!!!!!!

あすけんはかろうじて続けているのでまだこの程度で済んでいるんですが…

 

 

いやおばちゃんチョコザップ始めてたよね?って読んでた方(いるのか)思うかもしれませんが。

サボってました。

金ドブです。

アホです。

でもまた行きます…

 

なんでサボっちゃったんだろうな〜と思うんですが、おじいちゃんがガラガラなのに女性の利用者の後ろの自転車漕ぐやつ使うのが嫌だったんですよね〜

私が対象ではない(隣に私より若い女性が走ってた)&勘違い(なんか他の器具電源入らん!ということもよくある)にしても、そういう気を使えない人も来るんだな…と思っちゃってね。

安いし当たり前なんですが…

おじいちゃんだし大丈夫だろと思う方が多いと思うんですが、正直おじいちゃんの方が怖いんだよね…

ナチュラルにそういうのが失礼とか思ってない世代やばいんよね…

いや偏見すまそん…

ガチセクハラ当たり前世代なんで…

 

結局これも言い訳なんでね。

おばさん気にしすぎですよって言われるのは覚悟の上です。

そういった嫌な感じがあったら時間や運動器具を調整しようと思います〜

ランニングも足がもうグニグニなので歩くところから頑張ります。

とりあえずちょっとずつなんでもやりますわ〜

頑張りまっす!!!