だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

更年期良くなってきた問題〜加味逍遙散料が効いたみたい?〜

 

運動だ!運動だ!と騒いでようやく1回チョコザップ行きました!

元気になってきたかな?と思うんです(またか)が漢方効いたかなって。

なんとなくだけど。

そういってまた落ちたりするから今の意見ですけどね。

 

なんか2年前にギャーギャー言ってるんですが、同じように見えてちょっと症状が変わってるんですよね。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

ここら辺も運動再開だ!と騒いでるのはご愛嬌。

この時期は感情のアップダウンが激しいのがきつかったですね。

一瞬元気が戻る時があるのもまた…

生理周期記録の記録からPMSの症状が悪化してる感じでした。

鉄とかエクエルとか飲み始めてます。

 

 

この後に転勤→予想外の家購入→人間関係再開に伴うストレスで爆発してる感じに。

これ鬱ってたよね〜

家購入ってもっと喜ぶんじゃないのかよ!

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

正直ブログに書けないようなキレ散らかした夫との喧嘩もありまして、こんなの匿名でも書けねえ…と思ってブログから離れたのもあると思います。

人間関係も愚痴ばっかり書きそうになってさー

赤裸々ブログだって限度があるわ。

夫が辛い時に心配で辛い〜って書くのは問題の当事者じゃないので…

問題の当事者ならブログ書く前にリアルをなんとかしないといけないわけで…

私は私の問題に向き合えないのが辛かったのかもしれません。

 

義理の母が入院して介護とかについて考えさせられたのもあるかもしれません。

 

udo-n.hatenablog.com

 

どっちにしても環境要因の不調が上乗せされたのかなって。

 

 

それでもってこれやばくね?ってなって婦人科行くわけですが…

この時はもう感情の起伏というより何もしたくない…の方が強かったですね。

 

udo-n.hatenablog.com

 

っで、衝撃の更年期じゃないよ診断。

この時も落ちましたね。

真面目なんですよおばちゃん!

病気なら許されるけど病気じゃないなら許されないんじゃって思ってましたね〜

夫がいいよーとか言ってる時点でいいはずなんですけどね。

精神的なカウンセリング受けに行こうか悩んでました。

悩んでいるうちに元気になってきたわけですが。

 

 

でも更年期じゃないのにめちゃくちゃカミナントカ漢方効いてる気がするのはなんでやねん。

お医者さんも効いてる気がするならいいんじゃなーいって言ってたし飲み続けますけど。

本当に肩こりに効いて夜眠れるようになったんですよね。

こう…更年期の不調と思い込んでたけど特定した不調って考えじゃないのかな漢方って。

効かない人もいるみたいなのでラッキーだったと思います。

ただお医者さんに行って大量にもらわなければ値段的に飲み続けられなかったかもしれません。

結構高いんですよね。

薬局で買っても控除できるけどメンドウだし…

なので「更年期じゃないって言われたのに病院で漢方貰うのどうなの」って気持ちも落ちてたから思っちゃってたんですが、元気になったら「いやそのための医療!!2〜3ヶ月くらい飲まないとわっかんない!!」と思ったのでブログ書いてます。

 

私もブータラ書いてますけどやっぱり医療機関に行った方がいいよ…

効く漢方も人によって違うみたいだし。

これぐらいでなぁ…と思ってる方の背中を押せたらと思ってます。

これぐらいでなぁ…という対応を医療機関でされるかもしれませんが新規営業だと思って乗り越えましょう!!

私は次の診察で「漢方が効いて眠れるようになって元気になってきて運動再開できました!」って笑顔で診察&薬局で言いたいと思います!

 

もちろん100%元気!というよりは良い時でも70〜80%くらいいくかな?って感じなんですが、悪い時より全然いいから良かったよ〜

ぼちぼち頑張ります〜

それでは〜