だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼルダの伝説ティアキンプレイ日記Part4〜クリアいたしました〜

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※少々批判的な事も書いてるので嫌な方は読まないでね!

 

 

 

クリアいたしました!!

ようやくアーマードコア6の3周目も終りまして、ガッツガツ進めたらクリアいたしました!

腐ってもゲーマーなので根っこ&地上祠全開放&真エンド一発クリアでございます!

総プレイ時間は235時間くらいで地図開放%は63%ぐらいでしたね〜(クリアするとわかる)

井戸とか空の祠まだあるやんとかミニチャレンジ…とか色々ありますが、こんなもんじゃないでしょうか。

 

 

エンディングも非常に良かったんですが、終わってみればやっぱりブレワイの方が個人的には好きでしたね。

ゾナウギアの使い心地が好きじゃなくて結局徒歩&パラセールで中盤までプレイしてしまい、結果的にブレワイの3倍くらいになってるマップが広すぎてプレイする気持ちがダレてしまったな〜という思いがあります。

中盤までに地上の祠大体解放してしまったので飽きちゃったというか…

基本はブレワイと変わらないですしね。

 

プレイ再開後は「ゼルダ助けないとアカン!」と思うようになったのでゾナウギアを使ってサクサク進めましたけど、ものすごく楽でした。

でもマッパーなんでつまんないんですよね〜

実はプレイ再開前が215時間くらいでプレイ再開後が20時間くらいなんです。

再開前は4賢人集めたぐらいなので、再開後にもう一人とマスターソード抜いてると言えばこのバランスの悪さに気づいて頂けると思います。

ゾナウギアのホバーめっちゃ楽!でも嫌い!!って感じです。

ゾナウギア使うとつまんないのよね…

でも使わないとマップ広すぎて飽きてくるという(特に地下)…

地下のマップも広さの割に似たり寄ったりなのでちょっとね〜…

 

 

これは個人の好き好きなんでもう仕方ないんですが…

ブレワイの続編(厳密にはどうかは分かりませんがシステム上)より、オカリナとムジュラのようにシステムのある部分は一緒でも全く違うチャレンジングなゲームが良かったなーと思ったり。

せっかくブレワイ売れたし。

あのマップが勿体無い!というのも分かるんですが…なんというかぶっちゃけガッカリしてたのは本当です(個人的にな!)

なんかこう同じ体験の続き…いや間違いではないんですけど…はもういいというか…

とってもおもしろかったですしいいゲームなんですが、ブレワイほどの衝撃はなかったな〜というのが正直な所です。

 

 

そんな感じですかね。

 

 

というわけで次はバルダーズゲート3いきますで〜

キャラクエしたんですが全然強くないキャラ(小人)にしちゃったもんで苦労しそうです!

頑張ります〜