だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

気分が上がったり下がったり~コレが老化…!!~

 

 

 

※いつもの愚痴なんで読まなくていいよ!

 

 

 

ゲームばっかりしてなんやねんと思われそうですが、体力消耗と気分変動が激しくやってられないです。

これが更年期…(診断受けてないけど)

明確な症状がない分タチが悪いね…

次の転勤先で病院に行きます…

今の所はいつまでかよく分からないし、病気持ちになっちゃたんでそっちの治療の方向性が出てから…とも思うんですよね~

こういう時は転勤族ツラ…

 

気分転換にゲームやウィンドウショッピングやプライムで映画見たり…とかは「私の生産性のなさ(今更感)」と「お金使っちゃうかも」という不安でテンション上がらず(アニメや映画も観るまでがなんか難しいんですよね…観るとおもしろいと思うのだけど)。

甘いモノでも食べようかしらんと思うけど、ぶっちゃけ太るし。

運動でもするか…とも寝る前までは思うんですが、眠りは浅いし朝起きたとたんに体が重くてやってられない。

たまのストレッチとスーパーまで歩くのはギリ続いております。

通常の家事はやってますが、書類の断捨離は相変わらず進まず…

ズボラながらに自分を鼓舞したりおだてながら頑張ってきた人生でしたが、ここへきてさっぱりエンジンがかかりません。

ツラ…私ってアカンヤツ…と思ってしまうのがツラ…

 

 

同年代の友人に相談してもあまり共感得られないのよね~

ネットで検索してみると意外と同意見があって「分かる~」の嵐なんですが。

リアルだとちゃうねん。

姉や姑に相談したら「めっちゃ分かる~」って言われたのでやっぱり年齢によるんですかね(実母には「私は軽かったから分からん」と一刀両断されました)。

そういえば「そういった『年を取った系の話』を嫌がる人も一定数いるよ~」と姉が言ってたな。

白髪問題の時もそうだったから…女心は難しいって事なんですかね。

 

後は「暇なくせにナニ言ってんのつーか暇だからじゃないの?」って思われてる可能性だな。

事実なんで反論できない!

暇じゃないけど時間には余裕があります!!

夫も手伝ってくれるしな。

うちの夫最高~(惚気テロ)

 

 

 

というわけでブログも更新が滞りがちですが、なんとかかんとかやっております。

エルデンリングと2022ゲームラッシュまではガンばる。

東京ゲームショーもMSは観たんだけど、またPCゲーム中心の狭い世界に戻りそうでちょっと不安です。

そこはもう一度通過してるんだけどな~…すそ野を広げる努力を企業が忘れて刈り取りばっかりししたらまた荒れ地になるぜ…

ハード(最近はAAAソフトも)は金にならないって事なんでしょうけどね…

ベゼスタの新作の出来次第でゲームパスは考えます~

 

 

次のゲームは何をやろうかな~

ペルソナ5は夫のプレイを斜め見していると「共感全く出来んバイ」というお話が多かったのでもういいかな…と。

コントロールも夫のプレイを見ていると「うーん…」って感じなのよね。

そもそも夫が「これおもしろいよ!やった方がいいよ!」って全く言わない時点で察してしまうというか…

13機兵とOuterwildsはやった方が良いゲームだよって言っておきました(個人的感想です)。

 

PS5のフリーソフトでもやろうかしらんと思うんですが、ゴッドオブザウォーは疲れた私でもクリア出来るかなぁってちょっと心配なんです。

あと最近のPS大作が高評価の割にあんまり個人的に合わない…という問題がありまして、何を信じればいいのかか分からんのよね。

とりあえずダンガンロンパセット(妻は未プレイ)は買うつもりなんですが、エルデンリングまでにやるにはボリュームがあり過ぎるかな~と。

女神転生5も疲れた状態でやりこめるか自信がない…

でもブラボもOuterwildsもなんやかんやクリア出来たしな~

1周周ってスイッチ版ダークソウルでもやろうかしらん…

ウィッチャー3もswitch版あるなぁ…

 

結局ゲーム話で終わりましたが同じように「動けないねん」と思ってる方はお互い頑張りましょう~

ちゃっちゃっとメイクして買い物行かないとアカン。

それでは~