だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

FF16プレイ感想〜おばちゃん召喚獣戦で号泣する〜

 

※私の妄想なので適当に読んでください。

 

 

いやーね。

ぶっちゃけ言うと今の所FF16は佳品って感じなんですよ。

すごく綺麗にまとめられてるんです。

悪くないけど映像美以外はそこまで飛び抜けた要素はないんですね。

召喚獣バトルは大迫力なんですが、めっちゃプラチナゲームズなんですよ。

101とかベヨ3でなんか見たことある…って思ってたんですよ。

 

で、中盤にますます召喚獣バトルが激しくなってきまして、汗だくで勝ったんですよ。

※ヒーヒー言いながらアクションモードでやっております。

楽しかったです。

あんまり汗かいたのでお風呂に入ったんですが不安になりましてね。

まんまプラチナゲームズやん…大丈夫か映像では勝てないしプロジェクトG.G.は…ってね。

でもな〜あんなまんまなのよくOK出したな…あれ絶対神谷さんとか稲葉さんに許可もらうレベルだよ…って考えてたらああ許可出したんだな…ってなって…いやもう田浦さん信じたのかなぁ…

 

泣いた。

 

プラチナゲームズはどうせアレ以上の作るし!貸しがあるしな!使え!って言ったんだろうし、スクエニはアレを下さいウチはもう目玉を作れん間に合わん…って恥も外聞も無く言ったんだなって思って号泣しました。

おばちゃんお風呂で嗚咽。

キンハーやったことないんですがもしかして普通戦闘もそうなのかな…ってまた嗚咽。

※おばちゃんの妄想です。

 

なんか「あんな感じで!」ってレベルじゃないんですよ。

もう骨子レベルでプラチナゲームズなんですよ。

いや知らんけど。

感覚的にだけど。

お風呂上がってもまだまだ泣きました。

 

いや…なんかもうさ〜

JRPG守ろう感がすごくてもうやべえ。

なんだかんだシリーズ続けてる歴史感じてやべえ。

くっそ。

なんなんだよ。

泣きながら色々検索してたら神谷さんがJRPGについて語ったインタビュー記事が出てきてまた泣いた。

誇れって言ってたよ。

JRPGをよ。

文化の違いは悪いことじゃなくて良いことだって。

くっそ泣かせんなよおおお!

真のポリコレ…

あなたについてきて良かった…

また長文のレビュー待ってます…(キモいのは自覚しております)

ていうかコレ超えたやつ遊ばせてくれるって信じて待ってます!

 

もう本当にプラチナゲームズもスクエニも頑張ってくれ…

私も頑張ってゲームします…

推しはゲーム業界…日本限らず…

私は面白いゲームが好きなんだよ…

国とかどうでもいいんだよ…

自分が得意なゲームが好きなんじゃないんですよ。

そもそも全てのゲームが私は上手くないんですよ。

運痴の感覚派馬鹿なめんな。

今もBダッシュ出来ないからね!!

※押して走ることはできるが落ちたり敵にぶつかってかえってやられます。

※MSX出のゲーマーなんでマリオ修行してないんす…

苦痛より面白さが勝った時の愉悦が好きなんですよ(自分でもよく分からないけどそう…だよね?)。

あ、宮本さんのゲームは別格で吐きそうになるのでまだ出来ないです。

あいつのゲームは別格でおかしいんやで(個人の感想です)。

ピクミン怖い…ガクブル。

海外のゲームもおま国に負けず頑張るぞ!

メモっといていつかやるぞ!

 

大体同じような事を夫にメソメソしながら話したら、なんかキューブと初代ピクミンについてめっちゃ語られました。

なんかスイッチ押したらしい。

通常運行です。

引き続きFF16頑張ります〜

あ、おばちゃんの恥ずかしい妄想なのでいつも通り聞き流してね!

それでは〜