だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

今日はただの日記です~おばちゃんダラダラ気味~

 

いや、家事はやってますけど。

昨日は届いたデスクライトを設置したりなんだり。

ていうかデスクライトの方がデスクよりお値段が高いけどね!!

夫がまたすごく喜んでて嬉しかったです。

えへへ。

 

昨日はヒレカツ作ったしな。

最近揚げ焼きをマスターしたんです。

 

 

ゲームはやっておりません。

嘘ついた!101をちょっとやりました!しかもノーマルで!

ラスアス2はストーリーに救いがなくて…癒されたくて…

おもしろい(正直ラスアス2よりおもしろい…)しクリア出来るんだけど、難易度的に今のダラダラおばちゃんにはちょっとキツイかな~

プラチナゲームズの生放送でも「プラチナゲームズはベリーイージー押しです!」って言ってたからベリーイージーでやっちゃおうかしらん。

地味に今までのゲーム人生で初のイージーモードプレイなんだよね~

ノーマルクリアへのこだわりがちょっとあったんですが、そういったこだわりも脱ぎ捨てていかなきゃならない時なのかもしれん。

ただノーマルなりのおもしろさもわかるんで悩んでいる状態です。

※101はオリジナルで難しすぎる!と評判で今回相当難易度調整が入った模様です。

※生放送で神谷さんが簡単になったベリーイージーモード2面でミスるくらいの難易度です。

人生こういった選択の連続ですな…

ラスアス2は夫がお休みの時にまとめてやる予定です。

 

 

実は運動もここ1か月リングフィット含めサボってまして…

しかしながら丁度6月中は停滞期だったためか「これでもイケるやん」って体が反応したのかまた体重が減りはじめました。

ちなみにあすけんを真面目にやってるだけです。

あすけんを続けて8か月で5キロくらいなのでエエ調子と思います。

もともと筋肉がないので「これ以上筋肉落ちたらやべえから!」って状態だったからか、脂肪ばっかり落ちています。

いわゆる不健康な痩せ方?と思われるかもしれませんが、そうでもなく。

悪い所だけ上げれば、下半身はやっぱり痩せにくいし、顔のたるみはちょっと強化されたかな?

まあそれを差し引いても冷え性のひきこもり主婦40代にしては頑張った方だと思います。

目標体重にいったら記事書こうかな~と思ってたけど、今ちょろっと書いただけで書くこといっぱいあるので今度まとめて書きますね。

 

 

美容に関しては最近は髪の状態がよくないので、お肌レベルで勉強中です。

鋼のくせ毛が絡む感じのくせ毛になり、洗いにくくなりました。

シンプルに老化な。

白髪はもう20代からの付き合いなので諦めてます。

もうグレイヘアにしようかと思ったんですが、周りの反対にあう&確かにまだ黒い方が多すぎかな…と思ったのでいったん保留中です。

シャンプー関連も変えたし、梳かし方も変えたし、染め方も変えました。

あともろもろチャレンジング中。

結果が出るのは半年後くらいだろうから頑張ります。

これもまとめて書くよ~

 

あ、お肌は絶賛調子いいです。

特に使うものは何も変えておりません。

ぬか漬けが効いたのかどうかは分かりませんが、ぬか漬けはおいしくなって「うまいうまい」と食べております。

意外と簡単なのでおススメです。

そもそも私と結婚してから夫がお肌が超つるつるになってるので、生活スタイル自体がいいのかもしれません。

おっさんのザラザラ肌が今じゃぷりぷりつるつるです。

ハゲもどんどん改善しております。

いや、ハゲなんだけどハゲじゃないみたいなハゲになりつつあります(伝わるか)。

濃い産毛があるハゲ?みたいな。

前は産毛もなかったんよ。

もっと早くにこの生活していたらハゲなかったんじゃ…と夫は言っております。

ハゲてなかったら私と出会う前に結婚してたんじゃない?って言ったら、ハゲてて良かったって!(惚気テロ)

 

 

こう書くと色々頑張ってるな私。

盆栽もめっちゃ元気です。

ダンシャリっぽいことも継続中です。

おしゃれについてもウンウン悩んでおります。

お金は月間&年間収支だけじゃなく自作家計簿作って毎日つけ始めました…

コロナで不安になってもうちょっと生活絞ろうかと思って…

3か月くらい続いてます。

やっぱり頑張り過ぎてたんだろうか…

転勤して1年くらいたつと余裕が出てきてたくさんやりすぎるのかもしれん。

でもどうせまた引っ越すのにね…(遠い目)

毎回やることおんなじだぜ!と思ってたんですが、自分が衰えていくことも加味しないといけないのかな~と感じ始めてます。

ゆっくりしよ…

それでは~