だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゴーストオブツシマプレイ感想part1~ふぁーすといんぷれっしょんともいう~

 

 

※少しでもネタバレが嫌な方は読まないでね!

※あとちょっと批判的だから気をつけてね!

 

 

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game
 

 

夫婦交代プレイで始めました!

もう喧嘩は何回かしたしアクション下手の妻は落ち込んで夫にグチグチ言ってなぐさめられました!

前評判通りにおもしろいです。

おもしろいけど…って感じですかね(ぶっちゃけた)~

ちょっと期待を持ちすぎたかな~

今の所は「ゼルダブレワイというよりスパイダーマンかホライゾンって感じ」かな~

※スパイダーマンもホライゾン(こっちは夫のプレイを見てただけ)も良作だとは思うんですが、私にとっては神作ではないのですみません。

ニーアも薄まった感じがあったんですがヨコヲさん&プラチナゲームズのしつこさに救われてる感じなんですよね。

ストーリーも王道でいいんだけどね~

なんでだろ。

 

大作ってもう全部こうなのかな~

アクションもニーアの方が正直気持ちよかった感が大きいし出来はラスアス2には及ばず…って感じ。

私は感覚派なのでうまく言えないんですが…ロックオンがないとかそーいう事じゃなくて。

私はアクションが下手だから、私でも「ひゅううううう!!!」ってなるアクションには敏感なんだと思うんですよね(難度だけではない)。

上手い激辛カレーと辛いだけの激辛カレーは違う…みたいな感じ??

辛い!なのにおいしい!私甘党なのに食べちゃう!!すごい!!…みたいな???

SEKIROみたいに下手なのに気持ちよくなるアクションではないな~って。

悪くはないんだけど…まあこんな感じだよね…みたいな。

あ、ツシマはちゃんとうま味もあるカレーだと思いますよ(フォロー)。

 

これからかな~

 

映像はもちろん素晴らしいんですが、私はデスストの方が良かったかな~

好みもあると思うんですが、綺麗だからこそ田んぼとかの細かい造形が気になるしNPCのでくの坊感が強まっちゃってね~

いいっちゃいいんだけど…

全てにおいて平均的です。

ある意味それは素晴らしいんですが…

 

なんか…こう…もっとアホみたいにコントラストが強い色調なのかと思ってたんですよ。

E3で初めて流されたPVとかは紅葉の黄色と赤がすごく強調されていて(そーゆー場所だった)、それが「作られた日本感が逆にカッコイイ」と思ってチェックしてたんですが思ったより薄まってたな~と。

もっとやっちゃっても良かったのに。

日本特有の薄明かり文化を表現しているのはすごくいいと思います。

 

四季を違和感なくその場所その場所で表現したかったのかなって。

寺関係は秋だけど海辺は超夏っぽい感じですよね~

霧が晴れるとぱあああ~ってなるのはすごく良かったです。

 

 

これから??

イケる??

どうですかプレイ済みの皆さん。

いろんなスキルが手に入ったら一騎打ちもおもしろくなるのかしらん…(下手)

今の所は夫が侍で私は忍者みたいな戦い方だよ!

ステルスキルの方が得意なんで…

 

なんだかんだ批判的な事ばっかり書きましたが「夫婦島行きたい」と無駄な探索をするぐらいはおもしろいゲームですよ!

崖降りて船に乗りたいいい(出来るの?)~

頑張ります!