だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

終の住処?〜仕事と私どっちが大事なの問題〜

 

いや〜

この間この記事書いたじゃないですか。

 

udo-n.hatenablog.com

 

自覚もできたしブラブラしたりお茶したりしてたんですよ。

本読んだりYoutube見たり家事しながら自分を甘やかしてました。

ゲームはなんかする気がしないので休憩してました。

楽しいはずなんですよ。

でも機嫌が悪いんですよ。

夫がいないと私。

この間自覚したので心の動きも分かるように…というか知覚できる感じがするようになったんですよ。

え〜?そんなに??って思うくらい。

 

でも私って恋愛経験ないじゃないですか。

だからこれがどのくらいの濃度か分からないんですよね。

会社に嫉妬している…?

いや、いわゆる幸せホルモンが出てないからじゃね?

簡単に三大ホルモン調べたんですけど

・オキシトシン:人と触れ合ったりすると出る

・セロトニン:太陽に当たると出る

・ドーパミン:好きなことで出る

オキシトシン不足なのか…?

休みの時はベッタベタしてるし接触足りてないんじゃね?

え?私って自家ホルモン中毒?

なんじゃそりゃ!

笑える!

 

ぐらいまでいきました。

どーなの??

ちょっとまだ答えが出てないので書いておこうと思いました。

なんか面白いなって。

分かってるのに止められないのがすごくへ〜ってなるんですよね。

調べたら腸を良くすると幸せホルモンはよく作られるらしいです。

 

食欲も購買欲も上がってるんだけど代理行動?なのかな??

考えても仕方ないからこのまま考えるのをやめて明日発売のAC6でヒャー!言ってドーパミン出したら大丈夫なのかもしれません。

それかFF16のドーパミン切れたからぼーっとしてるのかな。

 

…途中で上げちゃった!!

そんな感じです!

それでは〜