だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイドクロス始めましたpart6~電磁嵐の所に来ました~

 

仲間がどんどん増えるよ!!(レベル揃えたい派なのでキツい)

4章が終わって、5章に行けるけど走りながらグールグルしてるところです。

遺跡!砂漠!電磁嵐!!(これどうやって防ぐの)

 

うっかりクエスト受けたら仲間が増えたんですけど…

これ、ネタバレになるから言わない方がいいの??

ていうか、何人まで増えるの??

ようやくイリーナちゃんがLv19になったのに…

あ、主人公はLv22です。

イリーナちゃんがモテモテならエルマさんもモテモテなんじゃないの?って思った時に、いつの間にかエルマさん押しになってたことに気づきました。

好きです(告白)。

でも、真っ当なキャラ過ぎてちょっと怖くなってきたけど…

あと、みんなセリフ回しがビミョーに怖いです。

やっぱりアレなんだろうか…

 

 

うーん、全部の仲間を育てるのはクリア後のお楽しみかなぁ。

ゼノブレイド2のレアブレイド育成的な…!!

分かっていても満遍なく育てちゃう悲しみ…!!

もうちょっと楽しむか…(沼)

 

 

そんでもって、エルマさん&リンちゃんを外して新メンバーもろもろでピッカリン森を行脚…しようと思ったら、崩し要員がいなくてヒーコラ逃げ帰りました。

エルマさーん!!

ていうか、それ以外の崩しアーツなくない??

転倒アーツはチョコチョコあるけど、崩し必須じゃないからなくなっちゃったの??

(調べ中)

…あるけど少ないみたい?

序盤だとほぼエルマさんのみってことだよな~

転倒アーツでも転倒するけど、確実にいきたいですよね…

あ、ソウルボイスはすでに調整済みです…

 

 

しかし本当にドールはいつ来るんですかね。

ヘヴィドールが視覚的にはキュンキュンくるですが、やっぱり動きがもっさりさんなんだろうか…

走り回るの楽しいからいいけど…

砂漠でも「あ、あそこがクエの目的地!」ってところにレベル80くらいのやつが滑り込んできて走り回って逃げたけど瞬殺されて楽しかったです!!(ゼノ的初見殺し)

マップは本当最高です。

砂漠で飛び込んだらアワードが出て嬉しかったです。

 

あと、時間が止まって戦うやつってなんですか。

こないよ。

あと、重力耐性を見ないふりしてるんですが、いつか痛い目みますか(たぶんそう)。

めんどくさくて最強装備ぽちーで対応しております。

たまに変な装備になって、慌てて頭装備表示を消したり。

まだ、装備をこねくり回すにはミラニウムも素材もお金も足りない気がする…

 

あ、あと、ミラになんでノポンがいるのか超知りたいんですが、ゲームしてたら分かりますか…

やっぱりクリア後考察かなぁ…

 

フェスが来るで…

私はNB派なんですけどね…

定番かなぁ…

今回はマニューバ系で参戦するつもりです。

それでは~