だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

またゼノブレイドクロス始めましたpart12~本当か!!??~

 

すっかり忘れてるんで、夜光の森を最初からぶらついております。

 

電磁なんとかモーターどこにあるんだよおお…

潰してないクエストやってるんですが、そうだコレ見つけられなかったんだ~って探してたら、全然違うクエ関係で襲われたりしてます。

コレだけどコレじゃないんや!!

 

地味にどんどんキズナクエも開放されてきて、ちょっとやらなきゃならないことがいっぱい…忙しいです。

主人公は今の所インナーレベル27です。

ロボットつーかドールは6章なのかねワカラン。

 

 

つーかいまひとつクラスがよくわからん(今更)。

武器とアーツが紐づけされるの??

クラスとアーツが紐づけじゃなく??

 

ジェネラルソードをカンストして、その後にギャラクシーナイトを目指してるんですね(今は1個手前のブラストフェンサー)。

で、私は最強装備ボタンポッチーでインナー装備は丸投げだったんですが(重力ひどいことになってるよ!)、勝手にロングソード装備になるんですわ。

そうするとフォトンセイバーが装備されなくて、ブラストフェンサーのアーツが使えない??みたい??だったんですよ。

なので、フォトンセイバーでプレイしているんですが…

ロングソードからいちいち装備し直すのめんどいよ~

どーゆー仕組みなの???

私が勘違いしてるだけでロングソードでも出来るの??

 

 だって、一個のクラスでやり続けるわけないよね??

基本全カンストしようかと思ってたんですが…

だって全部やってみたいやん!!

え?無理なの??どーなの???(錯乱)

あれー??(更に錯乱)

 

 

ゼノクロの攻略サイトさんなんかは、必要な所だけ斜め見する感じなんですが(ネタバレ嫌だから!でもネタバレ踏んでるけど!!)、熱い方々が多いから超詳しいんですけど、逆にめっちゃ基本情報がどこにあるんだよおおおって感じなんですよね。

まあ、私は基本情報も体系的に書いちゃいないけどね(開き直り)。

いや、アレスうんたらってロボがいるって聞いて「うひょおお~」って、先走って余ったフレチケ(なぜか余ってる)で必要アイテム交換してたら、クリア後しか手に入らないって知って…

 

 

それ書いておいてよおお!!

※ちなみに私はまだロボットのロの字も手に入れていません。

※我ながら先走ってる…

 

 

というわけで、攻略サイトを見ても「???」と時間だけが過ぎ去ります。

お前の理解力低いだけじゃんって言わないで下さい。

なら分からないなりにゲームプレイした方がいいよなぁ~

説明書か!いやアレもどーなんだよ!!

もうなくなっちゃったミーバスのコメント流れるヤツが欲しいな~って思いました。

ヒント!ヒント下さい!!

 

今はプレイして59時間くらいですね~

5章終わった所!!

何章まであるんだろう。

平原は35%越えなのに森は17%という体たらくです。

だってフォグ君が~電磁波砂漠に行けっていうからさ~

※電磁波砂漠の開拓率は忘れました。

さすがにボタン配置は少しプレイしたら思い出しました。

 

SEKIRO(3/22)までにクリアが目標です!!

ちなみにポストに入る大きさで届く楽天派です!!

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE PS4版

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE PS4版

さすがに焦りだした模様です!!

ロボット来たらまたテンション上がって凝り出すのが目に見えています!!

私ね!!ごっついロボにするんだ~ヒュー!!!

 

イーラ編は…

ゲームとしては楽しそうなんですが、個人的感情としてやりたくないよ…辛いよお…(思い入れが強すぎて我ながらヤバイと思います)

そっちは出来たら…ってことで…うん…

 

 

そういえば全然関係ないけどデルタルーンどうすっぺ。

余裕が出来たらやるか…(シェンムーどうすんだよ)

それにしても今週号のファミ通付録のウザい犬のPS4テーマかわいいよお…

音楽もかわいいよおお…

おススメです。

 

 

夫は明日は休めるみたい!

本人が「ゴロゴロしたいよ~」って言っているので、ゴロゴロしてケムリクサ上映会の予定です!!

まとめて見れる夫が何故かうらやましい…

んじゃゼノクロやります~

衣替えもせんとアカン…(遠い目)