だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

またゼノブレイドクロス始めましたpart13~ピッカリン森にときめく~

 

 

夫は午後から出勤になりました。

 

 

いいの!

ビートセイバー楽しかった(疲れるけど)し、地球防衛軍4.1楽しかった(今月のPS4無料のヤツ)し、パスパルトゥーで夫の似顔絵で荒稼ぎした(これいつ終わるんですか)し!!

地球防衛軍4.1は楽しすぎて周回してしまいました。

夫と交代でやっていくことになりました。

なんだかんだで初防衛軍です。

ちなみにNKNKのおじいちゃん動画はめっちゃ見てる。

EDF!!EDF!!

 

 

あ、すいませんゼノクロな!!(SEKIRO来ちゃうううう)

 

 

いや~

私、ピッカリン森は入り組んでて好きじゃなかったんですけど…

 

奥に行ったら滝があって…ちょっと開けてて…

夜だったから大きな月と衛星が昇ってて…

鹿みたいな大きなモンスターがいて…

綺麗でした。

ちょっとボーッとしちゃいました。

 

初代ゼノブレの皇居?周り思い出したわぁ。

ピッカリン森(あ、夜光の森ね)が一気に好きになりました。

 

 

ちなみに電磁なんとかモーターが手に入らず、仕方なくキズナクエをこなしてたら報酬でもらったよ!!

くそ!!(暴言失礼)

ちなみにネタバレしてるのでアレは落ちませんでした!

また仲間が増えてもーた…しかも実は…ってオチの人じゃないですか。

正直リリーナさんより好きです…(だが選択肢はリリーナさんよりのチキン)

 

ピッカリン森は開拓30%を越えたので、もう1個クエストクリアしたら6章に進めるんですけど、好きになったのでもっと探索したいよおお(進まない)!

迷いながら進んだので、どうも正規ルートじゃなくまわり込んで色々見てしまい、地形把握があんまりちゃんと出来てないんですよね。

あのドールなんなんだろ…

 

 

あ、ようやく武器とアーツの関係が分かり、ロングソード装備中です(遅い)。

最初からやり直しなんだな~って思いこんでたんだけど、違いました。

追加コンテンツは買うか悩んでいるので、BPは考えながら使わないとアカンと思っています。

OCギアはまだちょっと分かんないっす…

赤と黄色の間に緑と青をはさむ感じ&赤と黄色を3回…がコンボ??なのかな??

焦っちゃってまだうまくできません。

 

パーティはもう固定するつもりです。

  1. 主人公・エルマ・リン・ダグ(ストーリー用)
  2. 主人公・ルー・グイン・イリーナ(探索用)

みたいな。

あとは主人公のクラスによって入れ替えようかな~って。

でも主人公以外も操作したくなってきてヤバいです。

ルー君操作したら楽しそう。

しかし、エルマさんのキズナはもう満杯でっせ(なんでだろう)。

なのにキズナトーク2が始まらないんだよな~(なんでだろう)。

 

 

(書きながら調べ中)

 

 

あれ、デバイスって作れるんですか…???

ん?ミラニウムがいる…っぽい?

え…今まで企業に全部募金してたとばい…

素材もいる…?

今までクエストとコレペディアにしか使ってなかったとばい…

ようやく装備方法が分かって喜んでたっつーのに…

先、長いなぁ…(遠い目)