だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

走って植え替えしてブログ書いてゲームDLして~ムーブコン充電せな~

 

VRのソードなんとかの正式名称は「Beat Saber(ビートセイバー)」でした。

溢れ出るおばちゃん感!

 

 

そんでもって今日は今年度ランニング再開日!

1km歩いて(キロ10分)~1km走って(キロ10分)~1km歩いて(キロ10分)きたよ!!

計30分!!

え?速度が変わってない?大丈夫!!心拍は上がってたから!!(マジ)

走るとストライド(歩幅)が下がってピッチ(1歩の回数)が上がるんだぜ~(マジ)

歩くのと速度変わんないんだぜ~

もう、遅く走る大会とかに出た方がいい気がする。

 

心拍は安定してたけど、足が全然ガッチガチになってました。

ストレッチはやるようにしてたけど、ふくらはぎ~腿後ろ~お尻が固いみたいなんですよねぇ。

これは子供の頃からなんだよな~

地味に頑張ります。

 

 

そんでもって、うっかり買ったモミジのミニ盆栽が芽吹いてきちゃって「う、植え替えせんとアカン…!!」ってビクビクしながらやりました。

キットで準備はしてたんだけど、いざ開けてみたら土がネットの説明のやつと違い、頭ひねりながら「下が水はけのいい土…!!」みたいな感じでやりました。

根切りとかなんじゃらほいとか思いながらやりました。

大丈夫か。

 

元気に根付いてくれるといいな~

芽切り?っていうのもこれからやらんとアカンらしいです。

忙しくなるぞ!(つーても芽は3つしかない超小さい苗レベルのヤツ)

根付くまで針金で固定するのよ!!って指示があったけど、あんまり小さいんでいいかなってやってません。

大丈夫か。

 

ちなみにモミジくんの名前は、私の実の祖父(すでに他界してます)の名前をいただいています。

おじいちゃん、菊とか育てるの趣味で、山から気に入ったモミジの木や石(なんかでかいのあった)を持ってきてもらうくらい庭仕事が好きだったんです。

お花もいっつも綺麗に咲いてた。

某震災でぜーんぶなくなっちゃったんだけど…

おじいちゃんモミジ好きだったなぁって思い出して、うっかり買っちゃったのよね~

亡くなった人の名前は縁起悪いかな~と思ったけど、まあ最後は寝たきりになっちゃったけど大往生だったし、初めての盆栽は失敗すること多いって言うし(諦め感)。

 

ちなみに私は植物を育てるのは下手です(きっぱり)。

多肉植物でさえ枯らした過去。

土仕事は苦手です(虫アカン)。

…なんで買っちゃったかなぁゴメンなモミジ君。

今回よく1年持ってくれたわ…秋の紅葉もちゃんとしてくれました。

ちなみに100均アイテムを駆使しております。

冬以外はベランダで育ててるので、木のカゴをひっくり返して高台に使ったり、ご飯用のパラソルで風よけとか夏の日よけしたりとか。

今年もお互い頑張ろうな…

つーか、ここまで書いて植え替え失敗したら悲しいよおお~

 

 

切り替えてゲームDLして、ムーブコン充電して、ゼノクロやるか…

ちなみに夫は別部署でまた問題発生してその余波で夫の仕事も遅れそうでまた眠れなくなってきたけど前より深刻ではない感じです(カオス)。

楽しみにしていたビートセイバーをやる元気がないかもと言い始めました。

ようやく落ち着いてきたっていうのに…

つーかなんで夫の時は「お前がやれ!」なのに今回は当事者に任せないで上司が対応してるんだよああそうですよね夫は出来ちゃうからね!優秀だからねキー!!

つーか夫の時は天災みたいなもんで誰のせいでもないのになんで夫がやる事になったんだよキー!!

 

 

~ゴメン愚痴でした~

 

 

もう笑うしかない!と夫婦で達観するようにしております。

明日は夫が休みなので、久しぶりに外に連れ出してお昼でも食べてこようかなって思ってます。

疲れちゃうから運転とかは私で、本当にブラブラしてお昼食べて帰ってくるだけ。

元気が余ってたらビートセイバーやりますね~

それでは~