だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイドクロス始めましたpart10~やるやる主義に終止符を~

 

VRのアストロボット購入決定しました~!!!(我ながらヤバイ夫婦)

まだ買ってないけどな!

今は夫の時間がある時に2人でスパイダーマンを交代でやってる!!

 

 

で。

 

 

ゼノブレイドクロスですよ。

また、放置しちゃってたんですが…

ついにゼノブレ2イーラ編を10月末に購入したんですよ。

でも、まだやってない。

ゼノクロクリアしたらやろうと思ってるから(ガフゲフ)!

 

 

で。

 

 

なんでゼノクロが滞っちゃうか分析しました。

マップ楽しい!楽しい!!と徘徊するのはいい(いいのか)。

一番の問題は主人公&仲間の育成方法でうんうん唸っているということなんですよ…

「あ、今から夫が帰るまで1~2時間やれる~」という時に、ステータス画面を開いてウンウン言って終了…ということが幾度なくありました。

バカです。

だって、BPには限りがあるから(BPがいっぱいもらえるDLCは買ってません)。

※まだドール持ってません。

せめて仲間一覧が、パーティに入ってなくても見られたらなぁ。

 

 

で。

 

 

決めました。

 

 

私、今回の主人公がすごく好きなんです。

押しが弱そうなところがものすごく共感するの!

せめて全職業はマスターしたいな~と思ってます。

なので仲間は限定で育成しようかな~って。

今の所は、エルマ、リン、ダグ、グイン、イリーナ、ルーで考えてます。

ごめんなフォグ!さよならフォグ!

話しかけてクエストクリアしたら仲間になっちゃってびっくりしたよ!

あ、ネタバレはもう踏んでるから(笑顔)!

 

考える時間をプレイ時間に変換したいんで、とりあえずネット情報を紙に丸写しで、おススメスキル&アーツを強化していきたいと思います。

やっていって、変えたい部分は臨機応変にやるよ。

仲間は全カンストさせてもBPが余るみたいなので、大丈夫そうだし。

 

問題は主人公だよね~

まあ、最終的に「どのパラメータ補正&スキル=どの職業、どのアーツ=どの武器」みたいなんで、悩ましいですね。

好きな武器でいいやんとは思うんですが…

今の所、格闘武器はフォトンセイバーorロングソード、射撃武器はデュアルガンorガドリングガンかねぇ…と思ってます(ネット情報)。

プレイしていて「この武器…好き!!!」ってなったら、それはそれで行きたいと思います。

 

とりあえず、順番に主人公に職業カンストさせていって、その職業では能力的に足りない部分を仲間で補う感じでいけたらな~って思ってます。

ジェネラルソードは終わって、今はギャラクシーナイト目指してるので、終わったらフルメタルジャガー(ゴースト系アーツ目的)かエリートプランナー(スキルのダブルアクセル目的)を目指すつもりです(ネット情報)。

 

詰まったらDLCも考えるつもりですが…

出来れば、移植…してくれないかなぁ…