だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド2再開しましたpart4~まだ5話だよ!~

 

 

※ネタバレが少しでも嫌な方は見ないでね!

 

 

いや~メレフさんが仲間になったので、ガチャってレア&コモン育成で忙しくって…

ブログが更新できませんでした…(元気です)

 

だって、キズナ埋めのモンスター探しが…

あと、小手はどこにあるの(何十回も落ちた)。

メレフさんは2体しかレアが出ず、土被りしかも回復(ウカ)&攻撃(コハク?メノウ??石の名前の子)という体たらくでございます…

でも、なぜかレベルが激高状態だったので、トラ君&ハナちゃんにお休みいただきました。

でも、JKもかわいいのでいつか育てたいと思います。

つーかヤエギリさんのキズナグラフどーしろっていうの(沼)。

 

傭兵団はなんとかレベル3(2回目の戦闘ヤバくない??)にしまして、あともうちょっとでレベル4かな~

レアが12体?ぐらいで、コモンが60体ぐらいです。

まだ、リリースはしておりません。

けっこう育て切ったコモンも増えてきたので、どうしようと思っております。

まだ、亀ぼんは仲間になっておりません。いつなの。

 

あー楽しい。

 

ていうか、武器の固有アーツの仕組みが分かったとたんに、格段に面白くなりました。

「装備武器種によってドライバーのアーツが変わる」ということです(最初から言われてる!)。

ブレイド固有ってわけではないんだな~ってなったとたん、組み合わせが楽しくなって…転倒コンボ&属性コンボがうまくいくようになりました。

それもあってヤエギリさん(今の所唯一のライジング要員)育てたいのよ…(沼)

でも、そうすると風被りでね…(スマッシュはアイツなんで)

あと、もう一人くらいダウン&スマッシュ要員欲しいな~

トラ君はほら、タイガータイガーがね…(つらい)

今はブレイク過多すぎ…

 

 

~愚痴になってきたので閑話休題~

 

 

ホムラちゃんがかわいくてねぇ…

あんまり人気がないと聞いて…

完璧すぎるって言われてるけど、そうか??

正統派ヒロインって言うより、隠れルートのヒロインが最初から出ちゃった!って感じです(だから桜ちゃんじゃないから)。

正統派ヒロインって、もっと…こう明るいというか…影がないというか…(ホムラちゃんなんか色々レックスに言ってないよね??)

 

もう、レックスのことを段々好きになっていく描写が、すごい可愛いです。

レックスに命を分け与えたときは、ちょっと賭けもあったと思うんですよ。

そうしたら、ものすごいいい子で、自分をすごく大切にしてくれる人だった。

嬉しいよね~

 

5話に入ったらね~

あ~好きなんだな~って。

ホムラちゃんが、レックスを。

レックスはもう…当然ですがな状態で、それがさらにホムラちゃんが嬉しそうでね。

ただ、人間とブレイドってどうなの??

ムスビさん状態はつらいよねぇ…

 

そういえば、アプデ??

戦闘時に各アーツの説明文が出るようになったんですが、どっかボタン押しちゃっただけですか?

便利です~

それでは~